散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月スタート。

DSC_0002.jpg

9月になりましたね。

残暑だというけれど、米沢は割と涼しいです。

今日は七分袖で出かけましたし。

(帰りはさすがに汗だくだくだったけど)

日曜は基本的に仕事なんですけど

昨日結局0時くらいまで締め作業してたので、休み。

休み希望出す時に、「絶対遅くなるだろうから次の日は休む!」と思って

希望出しといたのでした。よかった。

ここ最近の心配ごとは

ちゃんと一人で末締めできるだろうか」だったんだけど

まあ、なんとかできました。

遅くなったけど。

来月はもちょっと時間短縮したいな。

しかし8月から入ったバイトさんが(女子高生)

閉店準備(外のものを店ん中にしまう)をほぼ一人でやってくれて

ありがたかった。

さて今日は何をしてたかというと、朝番の夫を送り出し

(弁当は無し・・)

二度寝して12時くらいから行動開始。

ちょちょっと買い物など。

あとは某スーパーの喫茶コーナーで一息ついたり。

朝ごはん食べずに出かけたから、あんドーナツとアイスコーヒーで

遅めの朝食を。

この間食べたクイニーアマンが美味しかったけど

今日はなかった。。うう。

この喫茶コーナー、平日昼間は近隣で働いてる方、お年寄りが多いのですが

(夕方は高校生たちで溢れている)

今日は家族連れがやはり隣のパンコーナーでパンを買って食べていたり

短大生くらいの女の子達がお昼ご飯食べてたり。

いい感じでした。

ていうかなんかチェーン系のカフェ作ってほしい・・

このスーパーあたりに。

で、ドラッグストアやらコンビニも寄って帰宅。

コンビニではいちごショートケーキ購入♫

(竜田揚げ棒も。→ローソンです)

お昼食べた後は(・・あんドーナツ食べたよな?)

写真のケーキを。

これ小さめに見えますが、割とボリュームありました。

中のスポンジにはクリームといちごも挟まってたし。

¥280でちょっとお高いかと思ったけど適正価格でした。

(む、もしかしたら¥260かも・・レシート捨てちゃって定かじゃないけど)

そして美味しかったー。

自分にご褒美というやつです。

で、雑誌読んだり漫画読んだりちょっと片付けたり洗濯したりしてたら

夫が帰ってきて、ご飯。

魚食べないとと思ってたのに、リクエストによりカツ丼。

めちゃーくちゃつかれたぁぁとのことだったし。

あとはオクラのポン酢和えとか味噌汁とかトマトとか。

今日は食べなかったけど、残った鮭で鮭フレークも作った。

明日のお弁当にいれよう。

と、そんな一日でした。

のんびりな9月スタート。

ぜんっぜんのんびりな月じゃないけど・・

棚卸あるしシーズン商品入れ替えあるし研修行かされるし・・

まあ今月もぼちぼちがんばりましょう・・・