散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょこちょこ小ネタ。

f:id:mimug:20200902111700j:plain

鬱々よわっていたらもう9月であった。。

そういえば、母は退院いたしました。療養とメンタルケアだったのですが
メンタル的なこと、問題なかったようで。もうちょっと療養してもらえたら
食欲もupしたのではと思いつつも、母も父も嬉しげ(特に父)だからよかったかな。

ちょいちょい小ネタがたまっていたので今日は一気にup。

topの写真は、最近買ったお皿です(パンはマヨチーズトースト)
家の近所でたまに小さな陶器セールが開催されまして(小さいワゴンの中で)
たまに掘り出し物があるので。1枚200円の水玉の中皿を2枚購入。
新しいものを買うとなんとなく気分が上がります。

f:id:mimug:20200902111714j:plain

夫が某避暑地に友人とドライブに行った時のお土産。
セレブな感じの避暑地だから、お土産頼むの難しいなあと思い、
「君がこれいいなあ、これほしいなあと思うもの買ってきて」とオーダーしたら
全くその土地と無縁な群馬下仁田ネギラー油と、広島レモンて書いてるレモスコを
買ってきてくれた。
下仁田ネギラー油は夫がめちゃくちゃはまって食べてしまった。
(なかなか美味しかったです)
レモスコは唐揚げにかけて食べたら美味しかったな。
気になっていた調味料なのに、あまり料理に使っていない、、、

f:id:mimug:20200902112553j:plain

肉まんの季節がきましたよ。うれしい。
お腹にどっしりたまるし、熱々で体もあったまるしでよく食べます。肉まん。
セブンよりローソンより、ファミマが好きです。肉まん。
ちなみにコーヒーもファミマが好き。ローソンのコーヒーはしばらく飲んでないから
よくわからないけど、、(店員さんに淹れてもらうのが落ち着かなくて苦手)

f:id:mimug:20200902112758j:plain

モヤシ買う予定なかったのについついパケ買い。

f:id:mimug:20200902112830j:plain

www.genkitown.shop

職場でもらったもの。(賞味期限がアレだったため)
このお菓子、職場に入った当初からおいしそうだなあ、食べてみたいなあと
思っていたのです。しかし6本入りで281円。なかなか強気で手が出ませんで。
で、食べてみたらめちゃくちゃさつまいもでした。優しい甘味でおいしい。
自然食品とかオーガニックとかあまり興味ないんですが、自然食品ぽいお菓子は
結構好きかもしれない。高いからなかなか買わないけど。。

 

f:id:mimug:20200902113310j:plain

久々の夫ステーキの夕べ。
めちゃくちゃこの分厚くて赤身肉なオージービーフが食べたかったんですが
夫があまりビーフラブではないのと、いい感じな肉がなかったので
なかなか食べられなく。

なかなか食べられないから、食べる時はドーンとね!とでっかいのを2枚焼いて
もらって、なおかつ私は大きい方を頂いたのにペロリでした。美味しかったなあ。

f:id:mimug:20200902113550j:plain

某避暑地でステーキ食べた時にかけてうんまかったの!と夫が力説するので
カルディで買ってみた。スモーキーでちょい酸味があってステーキに合いました。
あと焼きそば、鶏のマヨポン炒めにもおいしかった。

まだまだ暑いけど、ちょっと秋めいてきて非常にうれしいです。
このまま順調に秋になって、シャツ1枚で過ごせる時期が少しでも長く続けば
いいなあ。(秋大好き)

でもまあ、もっこもこにコート着こむ冬も好きですが。
 

食べたことはないけれど、友人のお子さんにあげたいお菓子ナンバーワンの
「うさちゃんびすけ」。ちいさなうさちゃんがたくさん入ってます。
上で紹介したさつまいもスティックと同じメーカー、げんきタウンさんの商品。
もう名前からして可愛すぎる。

同じくげんきタウンさんの豆乳クッキーもなかなか美味しかった覚えが。
やはり優しい甘味です。

塩レモンマクロビクッキーが美味しかった、ビオクラさんのこの秋の
新商品・米粉のクッキー抹茶&ココア。これもちょっと気になります。