散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日で一ヶ月。

f:id:mimug:20190320185121j:plain

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

ちょっとドタバタしてました。

先月の2/20より我が家のオカメインコ、はちが入院してまして。

 

暖かくなったら病院に行こうと話していたのですが、ちょうど2/20は

暖かそうで、調子も悪そうだから明日行こうか、と話していて。

2/20深夜に物音がして夫が目覚め、はちのカゴを見てみたら吐いてしまって

どろどろになっていて。

はちの様子をみていて、これはやばいなあと翌日夕方に連れて行ったら

即入院でした。

 

レントゲンを撮ったら塩土がおなかにたまっていて、それが原因で

餌を食べても吐いてしまうのではないかと。

www.avianmedicine.jp

最初の症状としては、上↑リンクの「グリットインパクション」のようでしたが

胃腸の調子が悪いというのが原因だと。

それで、投薬、強制給餌をしてフンが出るようになり、塩土もお腹から

出てきて、おお、そろそろいい感じ、、と思っていたらば

また体調を崩しまして、、今に至ります。

山形で腎臓を悪くしたことがあったので、それも影響しているのか

高齢のため血圧も高いのか。

でもまた少し元気になってきて体重が戻ってきたのでほっとしてる状況。

高齢ですし、また危険な状況になるかもしれないんですが

表情が少し生き生きしてきて、いつものはちになったのですごく嬉しいです。

危険な状況になった時はずっとうつむいていたので、顔を上げてこちらを

見てくれるだけでうれしい。

 

ということでお見舞いの日々なのでした。と言っても10分くらいしか

時間ないんですがね。顔を見られるだけでうれしい。

幸い病院は職場にやや近いので、仕事前に行ったり、仕事帰りに行ったり。

まあ最近は大体朝イチで行ってますね、仕事の日も休みの日も。

混んでる病院なので、なんか毎日(休診日以外)通って悪いなあとか

思いつつ、、いや悪くはないんでしょうけど、なんとなく、、笑

 

そんな感じです。

f:id:mimug:20190320190513j:plain

 

写真はどちらも入院して間もない頃。

今はちょっと顔の毛が乱れてるので、、笑

お医者さんたちもきれいにしてくれてるそうなんですがね。

 

明日は病院、お休みなので次は金曜日。元気に会えますように。

 

※胃腸の調子が悪いということを書いてなかったので追記。