散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近食べたもの

f:id:mimug:20190321201428j:plain

はちのお見舞いに休診日以外は毎日出かけてるので、何となく外食の頻度が高め。

入院費がなかなかすごいので、控えようとはしてるんですけどもね。

なんか疲れて食べてしまう、、あかん、、

平日の、私の仕事休みの日なんかは我慢して家で食べてるんですけどね。

(当たり前)

 

上↑のラーメンは病院近くの家系。すずき家さん。

tabelog.com

 

f:id:mimug:20190321201454j:plain

今まで食べた家系で一番おいしかったような気がします。

しょっぱいだけじゃなくてダシが効いてて。

チャーシューがめちゃくちゃおいしいんですが、チャーシュー麵は

45歳の体にはなかなか、、笑

チャーシュー、なぜか夫に一枚しかあげてないし。

 

f:id:mimug:20190321202038j:plain

ずーっとずーっと気になっていた、横浜駅西口、五番街入り口あたりの

立ち食いそば屋さん。

きしめんがあると聞いて行ってみたかったのです。

(うどんはきしめんが好き)

(でも名古屋名物のきしめんは硬そうだから苦手かな、、やわらかいうどんが好きです)

まあ普通だったかな....笑

 

f:id:mimug:20190321202244j:plain

髙島屋でうまいもん市が開催されてて、ちょうど10時くらいに横浜駅にいたので。

きっと開店直後だから空いてるんじゃないかなって行ってみたら

割と混んでました。土曜だったしね。

おいしそうではあるけど高いからなあと思ってたら夫がカレーパンを所望。

というかハラヘリの私に食べさせようと思ったようですけど笑

f:id:mimug:20190321202447j:plain

食べかけ失礼。

まだほんのり温かく、生地ももっちりしていておいしかったです。

福神漬けが入ってていいアクセントに。

 

あとはアソビルとやらも見てきました。

f:id:mimug:20190321202634j:plain

うんこミュージアムが気になっていましたが、オープン2日目の土曜に

行ったから、、すんごい行列でやめた。

テレビでやってて、それ観て私は満足したかなー笑

誰か一緒に行くなら楽しいと思うけど。

f:id:mimug:20190321202801j:plain

シウマイBALなんてありましたよ。さすが横浜。

ずっと行ってみたかった、もうやんカレーが入ってるけど

なんかめんどくさくて行かないんだろうな、、年々腰が重くなってきてる、、

 

写真にはないけど、いつかの平日に夫と食べたエクセルシオールカフェ

ハムサンドと卵サンドもおいしかったなー。

モーニング食べた方が安かったけど。。