散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カラオケとお好み焼き。

f:id:mimug:20190219183607j:plainカラオケ部の友人とカラオケ。(先週の水曜日の話)

最近カラオケばかり行っているよーな。

 

彼女の家と私の家の中間地点はどこだろうと検索したら

新橋あたりだったので新橋でごはんとカラオケ。

新橋に出るのであれば、渋谷とかで乗り換えちゃうことが多いのだけど

出発が遅くなったので横浜乗換え。横須賀線で向かいました。

あんまり乗らないから窓の外の風景が新鮮。

 

ごはんはソニアというお好み焼きのお店で。

tabelog.com

お好み焼きを外で食べるのが超ひさびさ。

新婚旅行で関西に行った時、「そういえばお好み焼き食べてないね」と

駆け込みで関西空港で食べたくらい。お店も忘れた、、笑

あとは札幌で1人暮らししていた時、近所のお好み焼き屋さんで

そば入りのをテイクアウトして家で食べてたくらい。あそこ好きだったなあ。

12時前にお店に着いたので、すぐ座れるかなと思ったら満員御礼。

少し待ちましたが、まあおしゃべりしてるからそんな長くは感じなかった。

何を食べたらいいのかわからなかったので、とりあえず定番であろう

肉玉子でそばにしました。

焼いてくれてお皿に乗せてくれる模様。不器用な私、安心。

お好み焼きが運ばれてきて、あれ、マヨネーズはと思ったら

半分まではマヨネーズはかけないでくださいとあった、と友人。

ふむふむといただく。なかなかおいしい。でもマヨほしい。

でも言いづらい...ってことでノーマヨで。

ちょっとお店の流儀がわからず、まごついてしまったけどなかなかおいしかったです。

 

カラオケはカラオケの鉄人

f:id:mimug:20190219185320j:plain

最近渡辺美里の『悲しいね』がブーム。

米津玄師の『LOSER』は相変わらずだめだめ。

f:id:mimug:20190219185457j:plain

寒かったから冬の歌特集。

友人のGLAY『Winter again』が聴けてうれしい(上手い)

怒髪天キタカラキタオトコは歌っていて気持ちいい。

真冬の盆踊りは本人映像があったから、えっMVあるのと思ったら

ライブ映像だった。

フラカン兄さんたちが若すぎてびっくりした。

フラカンのライブもひさびさに行きたいなー。

 

帰りは銀座線経由で。渋谷の東急百貨店内?が改札で、どっちに行くっけ...と

他の人のうしろをてくてく着いて行ったら京王線だった、、あぶない。

ややしばらく迷って無事東横線乗り場に。

なんかみたことない出口だったな。新しいのかな。

 

ひさびさに友人に会えてたのしかったー。

カラオケもごはんも楽しいけれど、夫以外の人とおしゃべりするのは楽しいし

元気が出る。

まあ職場でもおしゃべりしてるけど。