散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自宅療養日記⑧

5/10(金)

f:id:mimug:20190518225905j:plain

体重49g。増えませんなあ....そしてなんか怒っている??

なかなか食べなかったけれど、昼くらいから自力で食べ始めた。

えさを食べた後はドラマ、『きのう何食べた?』をTVerで観ながら

はちの抱っこタイム。この日くらいから、頭を私のあごに挟んできて

もふもふ攻撃をするようになった。めちゃくちゃくすぐったい。

寒いから挟んでるんじゃないかと言われ、しょうがないけどくすぐったい。

 

午後も自力で食べたんだけども、ひさびさに泡を吐いて頭にもつけてしまう、、

ということでポカリ飲ませて様子を見る。

ちなみに私も調子が悪かった模様。(夫へのラインによると)

生理前だったからしょうがないけど、共倒れにならないよう気をつけねば。

 

5/11(土)

土曜日も薬だけもらいにいこっか、と話していたけれど、前日泡を吐いたり

体重があまり増えなかったため、やはり連れてゆくことに。

病院連れて行かないことにしようかと話していたのを小耳に挟んだのか、

「話が違うではないか」と朝からぷりぷり怒るはち。

絶対人間の言葉が通じてるよなって思うときがあります。

 

先生には、薬も効いているようだしわりといい状態なのではと言われ

嬉しくなった。顔つきがしっかりしてきたとも。

受付の方に明るい表情になりましたね、と言われこれまた嬉しい気分に。

病院が嫌だったんでしょうかねと言われてなんとも言えなかったけれど、

たぶん動物はみんな病院が嫌いなのではなかろうか、、、

先生も看護師さんも受付の方も優しくしてくれてたんだなって思うけれど。

この日の記録はこのへんでとまっている、、

疲れて寝てたような、そんなような。

 

5/12(日)

体重52g。

特に記録は残っていないのだけど、また鳥カゴの模様替えをしたもよう。

f:id:mimug:20190519164404j:plain

上の止まり木からスムーズに移動できるよう、前日、病院併設のショップで

長めのかじり木を買ってきたのでした。

長くて太めだから、はちは馴染んでくれるかな...と思ったらすんなり

馴染んでくれた。

 

f:id:mimug:20190519164551j:plain

前まで使っていたかじり木は下に移動。あんまり乗ってるとこ見たことないけど、、

 

f:id:mimug:20190519164638j:plain

虚無タイム。

 

夜に薬をあげようとしたら、嫌過ぎてカゴに逃げ帰ろうとしたので

扉を閉めたら呆然としていた。ゆるせ。しかし逃げ帰るっておかしいな。

 

そんな週末。