散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

定期的な。

 

f:id:mimug:20200403185538j:plain

 先週の土曜日の話。

 
先週の土曜は東京都北区赤羽に行ってみよ!ということになったんですが

先に家を出た夫(私は後から出た)と合流したら

「寿司食いたくない?やっぱり。」と言い出し、、、寿司。

 

寿司は食べたいけれど、ヨドバシ方向は(最近の定番はヨドバシ地下の祭雛)

職場であり、なんか休みの日に職場近くに行くのは嫌なので
スカイタワーの回転寿司にまず行ってみた、ら、すんごい行列だったので。
やっぱ祭雛。

 

1枚目は鯛と金目鯛の炙りがおいしかったねぇ。

 

f:id:mimug:20200403185603j:plain

2枚目はかつおと中トロが。穴子もなかなか。

 

f:id:mimug:20200403185633j:plain

3枚目は鯛(お代わり)といくらとあわびが。

 

f:id:mimug:20200403185656j:plain



 

ラストは水だこと卵焼きをたべました。水だこうんまいねぇ。

 

f:id:mimug:20200403185720j:plain

前日から食前の薬も飲み始めた私。

食欲を抑えるというやつ。米沢時代飲んでいて割と効いたので。

なんかこの画像見たら「抑えるってあんたw」
「寿司食べ放題行って食欲抑えるってあんたw」って笑われそうなんですけど。

薬の副作用か、空腹で来たはずなのに、おなかが張って張ってしょうがなくって、
私にしては食べられずおつまみをもりもり食べてました。
たこわさともずく酢がおいしいの。

 

f:id:mimug:20200403185751j:plain

唐揚げもおいしくって、お代わりしました。笑

なんだろう、ジューシーだったんですよね。

夫が寿司屋で揚げ物お代わりするなんてはじめてです。笑

唐揚げにレモンというと思い出しますね、、カルテット、、面白かったなぁ、、

 

しかしこの日はなんかアレだったな。。
味噌汁頼んでるのに3人に頼んでようやく来た、みたいな。水もそんな感じで。

高校生らしき四人組がめいめいランチセットを食べていたんですが、

食べ始めてややしばらくしてから味噌汁到着してて「そりゃないだろう」と思ったり。

しかし高校生でなぜ寿司屋。

いやいいんですよ、好きなもの食べていいと思うんですよ。

ただ、友達とごはん食べるって時に寿司って選択肢になかったなーって。

まあ私の学生時代はお寿司は出前で取るもの、家族と食べるものだったし、

回転寿司なんかもあまりなくって気軽に食べられなかったから、
そういうものなのかな。

修学旅行で海のない県からやってきて、「横浜=海=すっしー!」ってなったのかな、とも思ったり。

横浜に居ても海を感じない地域に住んでるのでピンとこないけど。

 

f:id:mimug:20200403185818j:plain

 

帰りに北海道のアンテナショップ、「ぐるめどさんこ市場」によってみた。

前はクイーンズ横浜伊勢丹なんとかという分かりづらい場所にあったのが、

ジョイナスに移動してきて売り場も大きくなってて。売上よかったのかな。

ここでは一ヶ月に一度くらいスープカレーの素を買うので、寄りやすくなってうれしい。

夫にリボンナポリンカツゲンなんて出たんだよーって見せたら

「飲みたい!」って言うので購入。甘いのに。めずらしい。

リボンナポリン好きだったみたい。私も好きだったなー。

帰りのバスで2人で飲んでみた。なかなかおいしかった。

その後バスの中で一眠り。

平和な土曜日。