散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

14周年

 

f:id:mimug:20200329222806j:plain

一日過ぎたけど、4/1(土)で結婚14周年でした。

夫のいとこに、ちょっとお祝いを贈ることになったので横浜駅まで。

お祝いの配送手続きを取った後はランチ。

最近のお気に入りの磯丸水産という海鮮居酒屋です。

ランチ営業もしていて、海鮮丼類がちょっと安くなるという。

ということで私は海鮮こぼれ丼。(上の写真)

夫は琉球丼という鯛?をごまだれ?で漬けにしたものが載っているどんぶり。
(写真無し)

みょうがやネギなど香味野菜がいい味出していて、海鮮こぼれ丼より美味しかったかも。

あとは前回食べて美味しかった島寿司と、他には白エビの唐揚げ。それからそれぞれ生海苔味噌汁。

f:id:mimug:20200329222855j:plain

今日も満足。

 

あとはそごうの紀伊國屋書店に寄って、土井善晴先生の『一汁一菜でよいという提案』を購入し、物産展でいちごスムージーを飲んできました。

f:id:mimug:20200329222932j:plain

 湘南苺だったかな。ちょっと酸味が強いけどさっぱりしてておいしかった。
甘かったら体に障るから私的にはちょうどよかったけど、夫はすっぱい、、と言ってた。
まあ最初に練乳乗せられますよって言われてたしな。

 

帰宅してカフェオレ飲んで昼寝して、夕飯は夫が焼いてくれたステーキ。

f:id:mimug:20200329223031j:plain

 ほんとは明日(今日か)の私の誕生日に焼いてもらう予定だったんだけど
明日は夫の友人が東京に来るということで、ランチすることになったので。
前倒しで。
他の野菜スープ、サーモンマリネ、サラダ(レタスちぎっただけの)、
粉吹きいもは私が作ったけれどメインを誰かに作ってもらえるのが嬉しい。
そしてめちゃくちゃ美味しかった。
今日はオリーブオイルで焼いてくれたのだけど、オリーブオイルのがあっさりしているような気がする。また焼いてもらおーっと。
という、食べてばっかの結婚記念日でした。
あすけんの今日の成績は31点でした、、とほほ、、、

 今年もよろしく。