散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うろ覚え新潟。

DSC_0017.jpg

新潟に行ったことを書こうと思ったら

あんまり覚えてなかったんですけど、まあ、写真をupしてゆきます。。

やっぱすぐにupしなきゃダメですねえ。

DSC_0018.jpg

上の二枚の写真は、新潟市に行く途中寄ったお店にて。

(魚やさん)

もう巣立ち間近のつばめの雛がいました。

むっちむちに大きくなってるから一羽はみ出てた(笑)

写真を撮る夫と私の方を

「嫌だねえ、人間がいるねえ」と不審感たっぷりの目で見てました。

ごめんごめん。

DSC_0015.jpg

このつばめさんたちがいたお店。

シロナガス鯨、どんなかたちで入荷してたかは

確かめられなかった。

ちなみに鯉も売ってて、へ、へえ・・食べるのも観賞用もなんだ・・と思ったら

ものっすごいでかい鯉で「あ、ああ食べる方ね・・」と思いましたとさ。

DSC_0023.jpg

新潟へはお寿司を食べに行ったんですが、

そのお寿司屋さんはピアBandai佐渡廻転寿司弁慶。→

で、上の写真は同じ敷地内にあるパン屋さんの看板。

割とお高いパン屋さんでしたな。

ちなみにお寿司はめちゃーくちゃ美味しかったです。

マグロが旬ってことでいちばん美味しかったな。

あとのどぐろが濃厚な味わいでした。

写真なくてすみません・・

回転寿司屋さんって写真撮りにくくて・・・

お寿司食べて、じゃあどうしようかって話になり

海が見たかったのでぶらぶら市内をドライブ。

西海岸だったかな?に向けて走ってる途中で見つけたタバコ屋さん。

DSC_0019.jpg

古いお店やお家がたくさんで、すてきな通りでした。

海は写真はないんですが、坂を上っていったら眼下に広がるうーみー!!っていうのを

久々に体験できて嬉しかったです。

室蘭の電信浜をイメージして言ってます。)

そんなに海好きじゃないんだけど

一年に数回は見たい海。

そしてまたピアBandaiに戻ってきて、唐揚げ買って(縁さん)

帰ってきました。

楽しいドライブでした。

(中身薄くてすみません・・)