散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新兵器導入。

yokohamalife58.jpg

血糖値が下がらない。。

まああんだけ食べてればねって話もあるんだけど、(寿司とか)

年々下がらなくなってきた。いやそれどころか上昇中。

甘いもの控えてもダメなので、やっぱ運動療法だなあと考えていたら

夫が「何か機械飼おう、2人でジム通うよりは安いでしょ」と言い出し、昨日は私の仕事帰りに

ヨドバシやらデパートのフィットネスコーナーめぐりを。

の、前に磯丸水産?でランチ。

それぞればらちらし(夫)、サーモンネギトロいくら丼(私)、味噌汁を頼んで

追加注文で島寿司。島寿司美味しかったなぁ。

八丈島の郷土料理で、(最近よくテレビに出てるのでご存知かもしれませんが)

甘めの酢飯に刺身のヅケを乗せて辛子を塗った寿司なんだけど、わさびよりさっぱり食べられた。

刺身はまぐろとぶりかな。私は上に書いたように血糖値のコントロールが出来てないダメな子なので

ぶりしか食べませんでしたが。(いや食べるなよというね。)

また食べたい一品。

その後ヨドバシのフィットネスコーナーに行くと、夫がこれがいいんだってと

スーパーブレードSを教えてくれ、ふーんと見ていたら店員さんが現れ、乗ってみた。

振動によって足元が不安定な状態で姿勢をキープしようとすることで、

体幹が鍛えられるというもの。

振動がすごいけれど結構いいなあと思いつつ売り場を後にしたら

後から汗すっごくかくし、筋肉痛になるし、、ということで夫婦そろって効果を実感。

その後そごうのフィットネスコーナーで、エクサパッドだったかな、それをおススメされて

(デブ夫婦だから店員さんがすぐ来てくれます。笑)

貼ってみたら、店員さんが夫の腕の太さにびっくり。き、筋肉すごいですね!!と

めちゃくちゃ感動されていました。長年見てるからこんなものかと思ってたら

「いや奥さん、旦那さんの腕すごいっすよ」と感動する店員さん。そうか、まあ確かに太いかもね。

夫は柔道やっていたし、ひそかに体育会系なので筋肉バリバリなのです。

その後握力を鍛える器具を試してみたりなんだりしてたら2人ともヨロヨロ。。

こ、コーヒー飲みたいね、、と喫茶店探すもバレンタインデー直前で祝日の土曜日の横浜駅

なかなか入れません。喫煙可のお店も今日は禁煙ですとか書かれているし。

ということで、ベイクォーターの喫煙所で一休みし、バスで帰宅。私は帰ってから少し寝て、、

で、前置きがすんごく長くなりましたが、昨日ためした機械ではなく

口コミサイトで評判がよく、昨日の機械よりちょっとお値段高めの機械にしてみました。

昨日の機械より多機能ではないけれど(好きな音楽と同期させるとかないけれど)

同じくらいのパワーかな。2回やってみてお腹が痛いです。(筋肉痛)

長続きできる、、かな。

いや長続きさせよう。