散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

体のこととかスニーカー洗ったこととか

 

f:id:mimug:20200405014826j:plain

体のこととか言いつつこのつけ麵画像、、汗

 

金曜日は通院日でした。

色々数値が下がってきてました。ヘモグロビンA1cも、食後血糖値も。

まあまだ高いんだけど、上がり続けていたので下がったことに一安心。

あと気になっていたある症状も、大したことじゃなかったようで、
その事にも一安心。
でもどうなんだろ、たまに不安になったりもする、、今の病院。

 

不安になってある機関に相談した際、お医者さんになんでも話していいんですよと
言われたので食前の薬を飲みたい、と申し出てみた。
今のお医者さん、薬増やすの嫌みたいで言いづらかったんだけど。
下がることならなんでもしようと思って。
あとは食事の単位ってどれくらいだったか聞いてみた。(いまさら。)
前に設定していたのより減って、、なかなか守るのがしんどいーーー。

あすけんで私の一日の摂取カロリーを設定してやってはいるけど、すーぐカロリーオーバーになる。

最近食欲爆発してるから(食前の薬・・?)あすけんのセンセイに怒られてばかり。

今は排卵期だからだと思うけど、終わったらちゃんとあのカロリーに戻さねば。。。

 

帰りはスニーカーを洗いに大岡山まで。

専用のコインランドリーがあると聞きまして。横浜市内にもあるんだけど、

行きづらい場所にあるもんで。。まあ大岡山も電車乗り換えしたけど、、

新しいコインランドリーに見えたから行ってみたら、わりとボロかったから
今度は学芸大学前のにしようと思う、、(ここもボロいけど沿線なのでらくちん)

夫が仕事早く終わって、昼は一緒に食べることに。スニーカー洗いおわる頃に大岡山に

着くというので、なにかおなかに入れておこうと思うも、コインランドリーあたりにはなんにもなくって。

しょうがなく、微糖の缶コーヒー買って、本を読みつつコインランドリーで洗いあがるのを待つ。

なんかドラマみたいだなーと思った。コインランドリーで本読みながら待ってる人とか

前にドラマで観たような気がして。なかなか面白い体験だった。ドアなくて不安な気持ちになるけど。

まあ昼間だしね、住宅街だからなんかあれば大声上げればいいかとか思いつつ。

 

終わって夫と待ち合わせようとしたら、暇だったからコインランドリー方向に歩いてるという。ザ・行き違い。

最近、iPhoneのバイブ機能が調子悪く、バイブにしてるのにいきなり解除されて

電車の中でラインの音が鳴り響くことがなんどかあったので、よくラインがくる夫は非通知にしているのです。

夫を非通知ってなんかひどいですね。笑

ちょくちょく見るようにはしてるんですけど、うっかり見てないこともあり。

おなかが空いていらいら待っていたら夫が。

ややプリプリ(という可愛いものではないが)の後、夫が行きたかったというラーメン屋に。

 

私が食べたのは油淋鶏つけ麵。(上↑の画像)

夫は大ラーメンの野菜増し増しだったかな。わすれた。

あまりの空腹で、麵を中サイズにしたら、店員さんが慌てて

「中サイズは麵が二人前くらいありますよ、、?(残しちゃやーよ)」と言うので、夫食べるよね?と

夫を見たら「食べるから大丈夫です」と。

夫は初心者はやめといた方が、、っていう野菜増し増しにして、店員さんに

「すごい量がきますよ、、?(ほんとに残さないのよね?)」と言われてた。

最近激盛り写真をSNSにupして残す、という人が多いからかな。大変ね。

さてつけ麵。ここ最近ずっとつけ麵食べたかったので念願のつけ麵です。

確かに麵の量が多い。しかし柑橘系のさっぱりしたつけ汁と、油淋鶏の酸っぱさと、油淋鶏の下に入っている

えのき、しめじ、もやし、カイワレの野菜がつけ汁に合って、
わりとすいすい食べ勧められました。

途中夫のラーメンととりかえっこしたら、にんにくの味しかない、、

どうも薄くてにんにくを大量投入したとのこと。
チャーシューは美味しいけど大ラーメンなのに小さいのが一枚。。
こ、これは援軍を送らねば・・!!と油淋鶏を進呈。

なんだろう、野菜の水切りが甘いのか、野菜に味がついていないのか、

全体的に薄すぎてほんと微妙。。ということでまたもや油淋鶏を進呈。

夫はいいよいいよというけれど、それじゃああなた闘えないわよ、と。

私の方はというと、一人でほぼ麵を食べました。少しは夫に食べてもらったけど。

店員さんはやたら心配だったのか、ちょいちょい私の麵の進捗状況を確認しにきてて

たぶん「あの人食べたわよ!あの量を!」ってあとから言ってたんだろーな、、笑

でもね、一言言わせてもらえば二人前はなかったと思いますよ。1.5人前くらいですよ。(大差ない)

ってことで、2人で平らげて店を後に。

夫のラーメンは、量が多くて残すんじゃなくて野菜の水切りが甘いor味がないことによって

飽きて残すんだろうねということで決着。

私のつけ麵は美味しかったけど、もう行かないだろな。。笑

 

体のこと及びスニーカー洗ったことより、ラーメン食べた話のが長かったですね、、。

 

大岡山、商店街の道幅が狭かったけれどなかなか楽しい町でした。

もうちょっと歩きたかったんですが、おなか膨れすぎて疲れた夫が「かえりたい、、」と

悲しげに呟いたので、ささっと電車に乗ってさくっと帰ってきたのでした。

まあ夫のラーメンイマイチだったしね、、