散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おすしー!

f:id:mimug:20180306133932j:plain

 

なんとなく半年に一度寿司の食べ放題に行ってる気がする、、

ということで今回はヨドバシカメラ地下二階、祭雛ヨドバシ横浜店さんへ。→

2015年9月以来二度目。

前は雛寿司さんだったんですけど、リニューアルしたのかな。

なんかカジュアルな感じになっていてお店に入りやすかったです。

そして前回はおつまみは食べ放題じゃなかったと思うんですが、おつまみ数種類も食べ放題。

これが嬉しかったですねぇ。

 

ちなみに二人そろって月曜休み!ってことで、美登利寿司本店(東京都世田谷区代田)の

月曜限定食べ放題に行きたいなと思っていたんですが、遠出するのがめんどい、、ということで断念。

相当並ぶらしいですしね。ちょっと行ってみたかったけど並ぶのはね。。

 

上↑の写真の中ではぶりたたきという軍艦がめちゃーくちゃおいしかった。

あと鯛もなかなか。

 

f:id:mimug:20180306133959j:plain

 

限定商品だという金目鯛の炙り。

美味しいけどちょっと冷たかったかな。

 

f:id:mimug:20180306134039j:plain

 

おつまみはいかの塩辛、もずく酢、卵焼き、酒盗、寄せ豆腐、鶏のから揚げ、きゅうりの浅漬けを。

酒盗、初めて食べたんですがおいしかったー!生臭いものが苦手で

食べてこなかったんですが、その生臭さが美味しくて。年かしら。笑

山芋の摩り下ろしたのを混ぜてるからしょっぱさもちょうどよかった。

あともずく酢も山芋の摩り下ろしたのが入っていて、酢がきつくなく初めて美味しく食べられた。

唐揚げも下味がしっかりついていて美味。

全てちーさい器にちょこっとだけ入っているので、お寿司の邪魔になることはなく。

それから味噌汁お代わり自由だったのと、茶碗蒸しついたのも嬉しかったなぁ。

茶碗蒸しはお代わり自由なのかはわからなかったけど。

 

f:id:mimug:20180306134102j:plain

 

この時はまぐろ赤身と炙り鯛?とウニが美味しかった。

実はウニは好きではないんですが、なんか好きではないものがどんどん食べられるように

なった気がする、、

話は逸れますがすき焼きも好きになってきたし。

年取ると甘辛い味を好むようになるというからそれなのかしら。

 

他にも2皿ほど頼み、終了。

3皿目でお腹がいっぱいになり、、4皿目はぶりたたきとかいわれしか食べてないな。。笑

まあ考えたら夫と同じペースで食べ進めましたしね、、、

 

今回美味しかったのは写真にないけど水だこ。

やわらかくて甘みがあって、、、お代わりしたかった、、

あとぶりたたきと、まぐろ赤身。

 

前まで行っていたのはルミネのすし玉さんだったんだけど、すし玉も美味しいんだけど

味噌汁、茶碗蒸しがついたりおつまみも食べられるから祭雛さんのがいいかなー。

寿司ばかり食べるとお腹の張り具合がハンパなくて、、、

今日もお腹いっぱいになるまで食べたけれど、ちょこちょこ違うものも食べていたので

あんまり苦しくならなくて。

っていい大人が苦しくなるまで寿司を食べるのが悪いんですけどね。

あとすし玉さんよりカジュアルなお店になって、服装にこだわりのない我々夫婦にとっては

入りやすいかな。

 

やー、寿司はいいですねぇ。

 

ちなみに晩ごはんは、米に飽きたため(私が)クロワッサンとスープとゆで卵、ソーセージ、チーズでした。

米ラブな夫とこんな夕飯を食べるようになるなんて。笑

 

さて、明日から4連勤だからがんばるぞー。

って5時間で4連勤なんて、普通の人からしたら楽勝なんでしょうけどね、、