散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご近所うろうろの日。

今日から夫がいつもの出張。

休みだし東京駅まで一緒に行く?(←タバコ吸うときの荷物番をしてほしい)と

言われて、東京駅かー、ちょっと行きたい、、けど疲れたなーと思って行かず。

最近なんだかんだ東京方面に出ていたので、あんまり長距離の移動がしたくなくて。

ということで、今日はご近所をうろうろ。

クリーニング屋と頼まれた荷物を出す用事をやっつけて

電車でちょっとお出かけ。

夏のように暑かったので、まずは富士そばでお昼。冷たい天ぷらそば。

夫が最近富士そばにハマっていて行ってみたかったのです。

その町にはすごく好きな喫茶店もあるんですが。

富士そば美味しいですね。そばはしこしこ、つゆはちょうどいい濃さ。

その後ブックオフでぶらぶら。最近小説を一冊読み終えたので、なんとなく読書ブームで。

特になかったのでやめて、次は隣駅のツタヤへ。

この間読み終えた小説は三浦しをんさんの『まほろ駅前多田便利軒』だったので

映画を観てみたいなと。

ツタヤのセルフレジ、初挑戦。らくちんですね。

一瞬とまどって、老いを感じましたけど・・笑 

すぐ対応できないあたりに。

ちなみにひとつのケースにごそっとDVDが入っていて、ええっこれなんぞ?と思って

店員さんに聞きましたけどね。『まほろ駅前多田便利軒』のディスクは一枚でいいんですよね??と。

おばちゃんだなー私、、笑

まほろ駅前多田便利軒』と『ボクは坊さん。』を借りました。

その後は近くのドトールでお茶して、また地元駅に戻ってきて買い物して帰宅。

あったかいというか暑いので、午前中に洗濯した冬用シーツがもう乾きそうです、、

恐ろしい、、どうなってんのこの気温、、

という、そんな休日でした。

なんかいい日だった。

まだ終わってないけど。