散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誕生日は夜桜とロシア。

2017odekake82.jpg

もう二週間前の話ですが、誕生日でした。44歳になりました。

別に年を取ることが嫌なわけではないんですが、44歳ともなると

「年取ったなー.....」と自分の年にびっくりします。笑

そんな私の誕生日は、夫の友人が関西から東京に来られるということで

お出かけでした。

場所は西早稲田。初めて行く街です。早稲田大学の前を通って

「歩いてる人がみんな頭いい人にみえるー」と話し、

学習院女子大学の前を通って

「お嬢様が集結してるんだね」「お小遣いどれぐらいもらってるんだろう」

「サークルやるにもお金かかりそうだよね」「ユニフォームとかお金かけそうだよね」とか

余計なお世話な話を延々しつつ。笑

さてお店に到着。ロシア人メイドカフェのitaCafeさんです。

ロシア人メイドカフェに行くと聞いた時は、えっ夫、それは私が行ってもよいものなの?と

ちょっと思いましたが、日本人がやっているメイドカフェより寛げました。

と、言っても一度しかメイドカフェに行ったことないですけどもね。

イベント的なものがなく、あまりかまわれないのが楽だったのです。

女の子達のメイドさんスタイルはひじょーに可愛かったし、そもそもみなさんかわいらしいし。

目の保養になりました。(おっさんか)

食べたのは、上↑の写真のアイスコーヒーと紅茶とピロジキ(ピロシキ)とクッキー。

アイスコーヒーが何だか不思議でおいしかった。冷たいアイスコーヒーの上に

白いクリームみたいのがかかっているんですが、アイスクリームみたいな風味。

甘すぎはしないんですけど。

アイスコーヒーなのになぜかカップアンドソーサーで来て、そして量があまり入ってなかったのは

なぜなのだろう、、笑 こういう飲み物なのかな。

ちなみにホットの紅茶は大きなカップになみなみと入ってやってきました。。笑

2017odekake83.jpg

ピロジキはパンの中に炒めた具材が入ってるようなかんじ。

あっさりしてて飽きなくてこれまた美味。

クッキーはお友達がご馳走してくれたんですが、あまり甘くなくて優しい味。

色々コスプレも出来るよう?でしたがただただ食べておしゃべりしてました。

のんびりできたなぁ。

夕飯も一緒に、となって近くのサイゼリヤ

ちょうど早稲田大学の入学式があった日だったようで、街はごった返してました。

サイゼリヤもやたらめったら混んでいた。しかしすんっごい広い店舗だったなあ。

色々食べたけれど、やはりアラビアータと辛味チキンは美味しいなあ。

2017odekake84.jpg

帰りに見かけた桜。このあたりは早いのか、4/2くらいが見ごろでした。

いい誕生日でしたな。