散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまた

 

f:id:mimug:20200329224623j:plain

この間のひと段落ついたと思ったこと、振り出しに戻りかけてます。あはは。
この2か月が正念場。
まあ、うん、開き直ってがんばりましょー。
私の実力ではたぶん、無理だと思うけど。
出来るところまでやろうと思います。

昨日はホルモンの乱れにより、涙が止まらなく、、、
職場でも目を真っ赤にし(44歳なのに)帰りの電車でも泣き(あと6年で50歳なのに)
降りる場所を失った、、と思ってたら渋谷についてしまい、
じゃあまあ、美味しいもの食べて帰ろうと行きたかったさぼうる2へ。
神田だから銀座線かーとうつろな気分で銀座線の乗り場に向かって、ようやく乗ったら(銀座線めちゃくちゃ遠いんです。渋谷駅の工事の影響?)
さぼうる2、神保町でしたね、、

どうしよう、せっかくだからさぼうる2行きたいなあと考えていたら
赤坂見附で神保町に行ける半蔵門線に乗換えが出来るとアナウンスがあったので、
赤坂見附で下車。しかしこれまた遠いのね、、半蔵門線
遠いと思ったら赤坂見附駅じゃなくて永田町だったという、、
、ようやく神保町について、さぼうる2に無事入れてナポリターン。
すんっごいボリュームでした。。
もりもりに盛られていて、その上に粉チーズかけたらこぼれて、ああっと思って
テーブルを手でささっとはたいたら、テーブルの木目に入ってしまったっていう、、
お皿下げに来てくれたおねえさんに話したら
「ああっありがとうございます、、笑 よく言われます」と言っていた。笑


ナポリタン美味しかったです。求めていた味。
そして有名かつ人気店で忙しそうなのに、店員さんがみなさん感じよくて居心地よかった。ありがたい。
あと暗いから泣き顔が目立たなくて良かった。

 その後、もう渋谷で乗り換えたくないと思って都営三田線に乗って
日吉まで出ようとしたらどこだっけな、、白金?で「
おりてください」とおろされ、また乗り換えたという。。
前に巣鴨に行った時、乗り換えた覚えがなかったからそういう電車だったのかな。わからん。
 

それでも落ち込んでいたんだけど、夫と色々話してなんとなく、楽になりました。
逃げちゃだめだよと言ってくれて励ましてくれた。ありがたい。
夫とさぼうる2に感謝。