散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰してました。。

IMG_0695.jpg

五月に入って早一週間。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はまあ、仕事でしたね。

夫も仕事で、早くGW終わんないかなーと指折り数えておりました、、笑

ってまたまたご無沙汰しておりました。

4月下旬はいろいろ出歩いていてネタはあるのにブログ書けないっていう状況で、、

毎度すみません、、

最近の近況は、仕事と家の往復でしたね、、

天候に恵まれたGWだったからかお客さんが途切れず大忙し。

まあいいことなんですが。

それで結構疲れてしまって、コーヒーなんかも飲んじゃって、、、

せっかくの三連休はほぼ家でだらけていた、という....

はっきり言うと排卵痛が結構しんどくって。

昨日の7日はほぼ眠ってました。

まあ、ゆっくりできてよかったのかな。

で、今日は図書館とパン屋さんと、あと外食など。

図書館の前にアネットさんでパンを購入。

「大人気により復活!」と書かれたPOPがあり、何だろうと見たらシナモンロール

220円とちょっと高いけど、そんなに美味しいのならと買ってみた。

あとはチョコベーグル、ハムタマゴロールだったかな。

図書館ではまず石田千さんの『夜明けのラジオ』を読む。

誰もリクエストがないのをいいことに、何回も借りて読んでたんだけど

やっぱ読みきれず、というかこれは欲しいなあと思ったので読み終わらないまま

返すことにしたんだけどやっぱりもうちょっと読みたくて、、返却する前に席についてちょっとだけ。

(回りくどくてすみません)

このエッセイ、すごく好きです。

でもおばあさんのくだりとかちょっと泣けてきて、好きだけど辛い。辛いけど好きみたいな。

(わかりづらいな)

家に置いておいてじっくり読みたいから、文庫化を待とうと思います。

待ちきれなかったら単行本で買っちゃおうかな。

北海道に帰ったあとに。(荷物になるゆえ、、)

で、あとはぶらぶら本を眺めて借りて、夫と待ち合わせ。

最初は蓼(たで)というお蕎麦屋さんを目指したのだけど、本日休業、、ということで

じゃあ寿司食べたいねということでかっぱ寿司を目指したけどステーキけんが目に入って

ひさびさのステーキけん。

夫はけんステーキのキング、私はリブアイステーキのレギュラー。

リブアイステーキ、やわらかくて美味しかったです。

ステーキけんでステーキにしたのって初めてかも。

ランチだっていうのに4千円も使ってしまった、、笑

まあ、GWどこも行かなかったし!(言い訳)

母の誕生日プレゼントに米沢織の雑貨を贈りたかったので

鷹山堂へ。

何にしようかなー・・・としばらく悩んで、小さながま口にしました。

小物入れや薬入れにいいかなと。

鷹山堂、リニューアルして喫茶コーナーに力を入れてましたね。

ランチも食べられるみたい。

アイスコーヒーとアイスティーを初めてテイクアウトしてみました。

紅茶はふつうだったけどコーヒーは美味しいようです。

本当はスーパーにも寄りたかったんだけど

お腹が空いてなくて冷蔵庫のものでなんか作るかなということになり

帰宅。

そんな感じで私の3連休は終了。

夫の久々の休日も終了。

ひさびさに夫とお出かけできて嬉しかったな。

写真の花は、何かわからないけどすごくきれいだったので。

花に詳しくなりたいなあと思う今日この頃、、、

追記:シナモンロールすっごく美味しかったです!(←もう食べたんかい、、)

    パンの生地がよかったのかな、食べ応えがあって、くどくなくて。

    上にたくさんかかっていたナッツも美味しくて。

    写真無くてすみません、、