散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1月に食べたものもの

2月が始まりましたけれど、1月の外食の記録。

f:id:mimug:20190205224206j:plain

新横浜のそば茶屋小諸 新横浜店のそばとカツ丼のセット。

私は天丼とのセットにしたんだけども写真撮ってなかった。。

立ち食いそばの小諸そばの、ちょっと高級展開なお店です。

でも普通のそば屋さんよりは高くないと思うし、丼ものがおいしかった。

カツ丼は卵ととんかつのバランスがよかったし、天丼はかぶや里芋など、

天ぷらで食べたことがない野菜も入っていて面白かった。

(季節の野菜となんとかの天丼だったかと。えびもぷりぷりでした)

小諸そばを愛する夫はやっぱ小諸そばだなーと感動しておりました。

 

f:id:mimug:20190205224753j:plain

 

自由が丘、ラーメン無邪気のラーメン。

ぶこつ?というお店を求めて行ったのだけど、グーグルで検索したら

ぶこつは出てこなく、渡来部というお店が出てくる。じゃあ行ってみよかと

渡来部に行ってみたら凄まじい行列...だったので、こちらに。

家系ラーメンのお店です。

私は上↑のチャーシュー麵、夫はガッツン麵。

まだ風邪っぽかったからにんにくも入れて。おいしかった。

 

f:id:mimug:20190205225448j:plain

渋谷のパンチョにてハンバーグナポリタンポテサラ添え。

お腹一杯になりすぎた...ハンバーグは余計であった....

でもパンチョのナポリタンはおいしいなあ。

f:id:mimug:20190205225642j:plain

夫はなんだったかな、ミートボールが乗ったミートソース目玉焼きも乗っけ。

ミートソースはちょっと飽きるかな。おいしいけど。

f:id:mimug:20190205225907j:plain

パンチョの向かいに、いつか行きたいなあと思ってた喫茶店発見!

珈琲の店ParisCOFFEEさんです。

tabelog.com

アイスウィンナコーヒーを頼むとアイスコーヒーの上に薔薇の形の

生クリームが乗ってくるらしく。可愛すぎる。。

パンチョの後に、、という腹塩梅ではなかったので

(お腹いっぱいで夫に少し食べてもらった)

いつか行きたい...けど渋谷苦手...(いまだに苦手)

この日はちょっと人のお話を聞くために渋谷まで行ってきたんですが

割と好きな分野で楽しく聞けました。

色んな職業があるんだなあなんて思いましたとさ。

 

あとは写真はないけれど1/3にサイゼリヤでランチしましたね。

私の仕事帰りに夫と。

夫はイカ墨のスパゲティで、私はパルマ風なんとかを。(ググりなさいよ)

辛味チキンも食べられてうれしかった。1人で行くとあまりたくさん頼めませんからね。

いつだったかサイゼで飲み会しましたけど、たのしかったなー。またしたい。