散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんだか今ひとつ。

またご無沙汰してました。

なんか最近今ひとつでして。

まず体調。

大抵軽い私の月のもの。

今月はたいそう荒ぶりまして・・・

そしてそのあとの激しい目眩が続く日々。

激しく眠い日々。

思い当たるのはコーヒーをよく飲んでたこと。

やっぱ私コーヒーダメなんですねえ。

って何回も言ってますけどね、これ。

せっかくコーヒー飲んでも大丈夫になったと思ったのにー。

あと職場が色々ありまして・・・・

時間は短くなったけど、結局月に22日働くのね私みたいな。

まあ今月と来月はしょうがないけど

誰か新しい人が入ってもこの状況だったら嫌だなあ。

しかし職場の色々により、遅番が私だけになるというね。

びっくりだね。

てか今までバイトが長続きしなかった私が

うちの店で二番目に古株て。

ほんとびっくりだよ。

職場の色々により、事務仕事が増えるみたい。

これはちょっと嬉しい。

たまにやる事務って、楽しい。

あくまでも、たまに。

バレンタインデーは珍しくチーズケーキなんて作りましたよ。

(レアチーズ)

クックパッドで簡単なレシピを見つけて

これなら私でも出来るな、と足りない材料を買い足して

さて作るぞという時に気づきました。

ケーキの型がない。

じゃああの夫の、イマイチ使い勝手の悪かった、

でも新しいあのお弁当箱で!と思ったら

お弁当箱でっかすぎて、下に敷き詰めるビスケットというか

ビスケットのつなぎの役目のバターが足りない。

買い足すのもめんどくさい。

んー、じゃあこの丸い形のにするかと丸いタッパーで。

さてじゃあ作りますかね!って時に気づいた。

ゼラチン、昨日捨てちゃった。。

夫の指導により、古い食材とか一掃整理しちゃってたんですね。

(夫の指導→保健所の指導みたいな感じ)

(保健所の指導が入る前に片付けろっていうね。)

その日は調子が悪く、もう今日は一歩も外に出ないもんねな日だったけど

近所のドラッグストアへ・・

んで、作りました。

夫、甘いの嫌いだから砂糖少なめにして。

そしたらなんか、ヨーグルトムースみたいな?

さっぱりしすぎてチーズはどこへ?みたいな。

そんなものができました。

そして夫には「うわあ脂肪の塊やー」

喜ばれず。

無念。

いや、喜ばれないのはわかってて作ったからいいんだけど。

ちなみに脂肪の塊の感想は、(なんだかんだ食べさせた)

「うん、さっぱりして美味しいよ!お、後からチーズの風味が来るねえ」

でした。

ひと切れしか食べてくれなかったけど、

よしとしますか。

っていう、そういうバレンタインデーを過ごしましたとさ。

あとはねえ、特になにもないな。

2月はぱっとしないまんま、ぐだぐだに過ぎていってます。