散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月のお弁当。

久々にお弁当。

3/8(金)

20130308110108.jpg

・のりだんだんご飯

・ネギ入り卵焼き

・ベーコンじゃがいも炒め

・プチトマト

変な弁当だなあと思いつつ渡したら

じゃがいもとベーコンがピラフっぽいから

ダブルご飯弁当みたいで変だったよ・・とうなだれていた。

すまぬ。でもじゃがいもベーコン炒めがピラフ・・かなあ?

3/16(土)

20130316105429.jpg

・ごはん+ふりかけ

・ネギ入り卵焼き

・甘とうがらしとじゃこの炒め煮

・月見つくね・・?(冷食)

・ソーセージ

・プチトマト

甘とうがらしとじゃこ炒め煮が大好評であった。

月見つくね?は夫チョイスだったけど

(買い物んとき選んでた)

微妙だったらしい。

3/20(水)

20130320105240.jpg

・のりだんだんご飯

・カニカマ&ネギ入り卵焼き

・ソーセージケチャップ炒め

・エビ寄せフライ(冷食)

・ピーマンごま和え

・プチトマト

いつもの感じ。特記なし。

3/23(土)

20130323104947.jpg

・ごはん+ふりかけ

・うま煮(前日夕飯の残り)

白身魚のタルタルソースフライ

・ピーマンとソーセージのいためもの

・プチトマト

うま煮っていうか、筑前煮。

なんとなく。

3/24(日)

20130324104312.jpg

・ごはん+ふりかけ

・煮込みハンバーグ(前日夕飯の残り)

・マカロニサラダ( 〃 )

・ピーマンじゃこ炒め煮

・エビ寄せフライ

特記なし。

3/26(火)

20130326104604.jpg

・ごはん+ふりかけ

・チンジャオロースー風炒め

・のりとネギ入り卵焼き

プチトマトがなかった。

なんとも寂しい色合い。

でもチンジャオロースー炒めが大好きな夫は大喜び。

(牛肉じゃないし筍も入ってないから、風、ですけど)

3/29(金)

20130329080451.jpg

・ごはん+ごま塩

・桜えび&ネギ入り卵焼き

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

・ソーセージ

・ピーマンごま和え

・プチトマト

いつもの。

でもこの組み合わせ、なかなか評判がいい。

3/30(土)

20130330105405.jpg

・ごはん+ごま塩

・エビフライ(揚げるだけの)

・レンコンカレーきんぴら

・ほうれん草のおひたし

・卵焼き

・ソーセージケチャップ炒め

・プチトマト

ひさびさにおかず盛り盛りデー。

卵焼きは卵一個で作ったから微妙な仕上がり。

3/31(日)

20130331104637.jpg

・のりだんだんご飯(塩昆布サンド)

・卵焼き

・ピーマン、人参、あげのきんぴら

・ちくわのりチーズ揚げ

・月見つくね(冷食)

・プチトマト

卵焼きは白だし、昆布茶さらっと、醤油の。

ちくわのは青のりと粉チーズが混ざった天ぷら粉で。

美味しかったみたいだけど、盛りつけがとっちらかっててがっくり・・

来月はもっと頑張って作るぞー。

おー。