散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三色(二色)ごはんが好き

f:id:mimug:20210516160035j:plain

三色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵、ゆでいんげん)、柴漬け、
ちくわの磯辺揚げ(冷食)、ウィニー、にんじんサラダ。

ゆでたいんげんを刻んで入れてみたけど食べづらかった。

f:id:mimug:20210516160210j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、チキンカツ、にんじんサラダ、茹でいんげん
れんこんとじゃこのきんぴら

いつものやつ。

f:id:mimug:20210516160305j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、豚のいんげん巻き、にんじんサラダ、
れんこんカレーきんぴら。

いんげんは茹でてなおかつ豚で巻いて焼いたくらいの食感が好みなのかも。
(あまりモキュモキュしてほしくない)

f:id:mimug:20210516160454j:plain

のりだんだんごはん、梅干し、オイマヨからあげ、にんじんサラダ、
アスパラおひたし

オイマヨからあげはリュウジさんのレシピ。
我が家なりのblogでも書いていたやつ。

https://tagawake.work/delicious-fried-chicken-recipe/

 あまり漬けこまなくても味が染みてておいしいのでお弁当のおかずによいです。
思いついたらサッと作ることができるので。

 

f:id:mimug:20210516160856j:plain

お弁当をサボった日の定番①
フレッシュネスバーガーのホットクリスピーチキンバーガー。
それからポテトとアイスティー
ピリッと辛いラタトゥイユとレタスと玉ねぎ、そしてクリスピーチキンが
挟まれています。食べ応えあるし野菜も食べてる感あり(そうでもないけど)

f:id:mimug:20210516161005j:plain

お弁当をサボった日の定番②星のうどんのげそかき揚げうどん。
緊急事態宣言でしばらく休業していたので、この間ようやく食べられた。
ご無沙汰げそかき。

f:id:mimug:20210516161114j:plain

2色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵)、柴漬け、にんじんサラダ、ゆでアスパラ、
ちくわの磯辺揚げ。

4月は三色ごはんに始まり二色ごはんに終わりましたね。
このお弁当好きすぎですね。明日もこれにしようかな。 

 

三色にちなんで。