散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あれからもう8年①

f:id:mimug:20180801192220j:plain

ちょっと過ぎましたけど7/27ではちが入院して8年目、でした。

山形に引っ越した時に暑さや環境に不慣れなのに私が遠出したり

夫の不在が続いたり(夫は新しい職場であたふたしていたのでしょうがないのですが)で体調を崩したのでした。

腎臓だったかな、やられてしまって。

朝起こしてもピィとも言わず、出せ出せとも言わず、餌も食べないはちを

いまだに覚えています。

もしかしたらあと何日かで、、とお医者さんに言われたことも。

 

あれから8年。やや体調を崩すことがあってもまあまあぼちぼち、

元気にやってます。朝はフシッフシッと警戒することから始まり、

茶の間にカゴを持っていくと出せ出せ出せ出せとわめき、

ひとしきりギャースカ鳴いた後はカゴに戻って餌を食べ。

よかったよかった。でももう推定16から17歳で、割と高齢な方なので

健康には気をつけてゆかなくては。

 

そんなはちさん、似顔絵を描いてもらいました。

f:id:mimug:20180731235036j:plain

6月末あたりにあった合同お誕生会のプレゼントとして頂いたのです。

ハンズで鳥のイベントが開催されていて、そこで似顔絵を描いてくれるという

コーナーがあってはちの写真を持っていって描いてもらったという。

ありがたい。そして可愛い。(←飼い主馬鹿)

 

本鳥とご対面。

f:id:mimug:20180801195737j:plain

\これだれですかー!!/

 

君ですよー

 

f:id:mimug:20180801195828j:plain

えっ...

 

みたいな。

 

あと一週間したらはちの日ですね。

(8/8ははちの日。私が勝手に制定。しかし誰も知らない。)

なんとか暑さを乗り越えてゆこうね。

君はだいじょぶか、、一日中エアコンのほどよく効いた室内にいるし、、笑