散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月のお弁当①

f:id:mimug:20190413211202j:plain

はちの入院で物入りなので、なるたけ月木はお弁当を持っていこうと思い。

ってたかだか週2なんですけど、、

 

カレーチャーハン、プチトマト。

あとは職場が入っているスーパーのサラダを。このお弁当気楽。

 

f:id:mimug:20190413211424j:plain

 

オムライス、セブンのコールスロー

セブンのおいしくてハマってます。オムライスもわれながらおいしい。

 

f:id:mimug:20190413211543j:plain

のりだんだんごはんとうめぼし、チキンカツ、にんじんサラダ、

ナポリタン(冷食)、ピーマンおかか和え。

ちょっとやる気があったので、色々詰めてみた。

チキンカツ、好きなんですよね。

子どもの頃の遠足は唐揚げよりチキンカツでした。

唐揚げは運動会メニューだったかな。

当時は鶏もものチキンカツがだんぜん好きでしたが、最近は鶏むねのが好み。

 

横浜駅ジョイナスに入っている京樽さん、たまに細巻き99円セールを

しているので、この間の木曜日は細巻きを食べました。

夫が職場の飲み会だったので。

細巻き大好きなので、割と楽しみにしてます。99円セール。

f:id:mimug:20190413212030j:plain他は前日の豚汁、お弁当残りのチキンカツ、プチトマト、そして青汁。

夫がいないしと、仕事帰りに最寄りドトールでアイスコーヒーMサイズを飲んだら

体がめっちゃ冷えたので(当たり前)、豚汁がしみたー。