散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お見舞いと誕生日。

4/2の話。

この日も吐き気が強く吐いてしまったけど、体重は73gをキープ。

自力で餌を食べられていないので、矯正給餌分。

悪いのはやはり胃腸系で、粘液が上がってくるから餌を食べられないとのこと。

あとは、消化器系の病気を患っている小鳥さんは気圧の変化に弱いため、

ここ最近の天気のわるさも問題なのではないかと。

そして体重が増えないので治りも悪いと。

 

この日もまた感情が抑えきれず電車で泣き、夫になかなか恐ろしいラインを

送ったりと大騒ぎな私。

でもお腹が減っていたのでケンタッキーでごはんを。

(昼から仕事だったので)

最近ケンタッキーのサンドセットにコールスローをつけるという

贅沢をしてしまう。コールスローとポテトのマリアージュを楽しんでます。

しかしコスパ悪いすね、ケンタ。コールスローは100円台で提供してほしい。

まあでもおいしい。(フォロー)

 

出勤したら、備品の調子が悪くて作業が遅れ気味で、えらいこっちゃだったので

すぐに仕事スイッチが入って、もりもり働く。

なんというか納品の量に見合わない人数で、やたら忙しかった。

まあそれでなんとなく気分が落ち着く。ありがとう仕事。(2回目)

 

ちなみに誕生日でした。46歳。あんまり感慨深さとかない。

おばちゃんになったなーと思うことは多々ある。

電車で狭い隙間に座ろうとしたり。座ろうとして隣の人にヒップアタックを

かましてしまっても「あっすみません!」で乗り切ったり。

まあうん、気楽になってるな、年々。

 

夕飯はハヤシの残りと、なんかすごくサラダが食べたくなってでも千切り

したりとかめんどうで、スーパーの洗わない千切り野菜を。

それとうちにあったレタスをあわせてドレッシングかけたサラダと

ポテトサラダと、この間オリジンで買っておいしかった、鶏とれんこんの

甘酢炒め??と蟹クリームコロッケ。変な組み合わせ。

夫には千切り野菜サラダと甘酢炒めが大好評。

夫もサラダが食べたいと言ってたし。

一緒に暮らすと同じものを食べたくなるってほんとだなあとしみじみ思う。