散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のはちさん。

f:id:mimug:20190413212513j:plain

4/8(月)

薬剤に耐性のある雑菌を保有している、、ようで、その雑菌が何かを

つきとめる検査をするとのこと。そこで効く薬がわかったらまた処置できるし、と。

打つ手の一つなのだろうし、先生の治療を信用はしているし、はちが生きようと

しているのだけど、、

同じことの繰り返しで、結局はちを疲れさせているのではないかとか、

色々ぐるぐる考えてしまう。

でも目の前でもぞもぞ動き、たまに私の方に来てくれるはちを見ていたら

なんとか生きて連れて帰りたいと思うし、夫に話したらその結果を

見てみましょ、先生を信じましょとのことなので、ちょっと気持ちが落ち着く。

 

4/9(火)

体重が前日より減ってしまって元気なさそう。ふむー。

なかなかおさまらない吐き気。

 

4/10(水)

吐き気がおさまり、少し前の日よりは元気そう。

何となく「最近鳴いてます?」と聞いてみたら、ほとんど鳴いていないとのこと。

でもなでたらちょっと鳴きますと。おー、なでてくれてるんだーと

はちに「よかったね、なでてもらえて」と話しかける。

撫でると「プキィ~プキョエェ~」とか鳴くんですよねというと、そこまで

ノリノリではないと笑 そうか、まあそうよね。

帰宅して夫に話したら「先生なでれてずるい、、」と言っててまた笑う。

 

4/12(金)

体重が64.5g.....。65g切ると危険水域と聞いていたので、ちょっとがっくりくる。

でも意外と目は生き生きしている。

検査結果をちらっと聞いたら、やはり薬剤に耐性のある菌があるとのこと。

元々持っていたのか、どこかでもらったのか、、と。何なんでしょうなあ、、

昨日はがっくりきてしまったので、ケンタッキーのオリジナルチキンを二つ買い、

家でムシャー!と食べた。でも気は晴れなかった。。うう。。

 

4/13(土)

体重、少し増えて65g。

今日は何だかとたぱたと動いていて、プラケースの敷き紙をずりずりと

移動させたり、検査結果の用紙を見ながら先生の説明を受ける私達の

マネをして?ふんふん、ほうほうと聞いてみたりと元気な時のはちみたいだった。

はち、人の話に割り込むの好きだから笑

でも途中から疲れたのか眠ってしまった。体力ないのですぐ寝てしまいます。

検査結果は、薬剤に耐性のある菌のが多くて、むー、、、。

でももう私達になにかできることと言えば、はちの回復を祈ることと

入院費用を払うことくらいだから、しょうがない。祈ろう。祈るしかない。