散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お見舞いと年号と結婚記念日。

 

4/1の話。

 

体重73.5gでそこそこ遊ぶ元気もあるけど、食欲がなく自力で餌を食べてないと

聞いてるときに、気持ち悪そうにしていて急遽機械で粘液を?吸引。

先生に捕まえられてるはち、多少じたばたするけど抵抗はあまりせず。

先生を信頼してるからもあるだろうけど、元気がないのだなあとちょっと

しょんぼりしてしまう。

吸引して、落ち着いたかなと思ったら吐いてしまった。

体調はわるそう。

でも診察室を出ようとしたら、私に向かって頭を下げていた。

なでれということなのかな。なでたいな。

どうにも感情を抑えることが出来ず、電車の中で泣いてしまう。

でも目の前にいた20歳くらいの女の子がアイスボックス?をおじさんが

ワンカップを楽しむように飲み、その後もおじさん風にだらーっと

椅子に腰掛けてるのをみてなんか癒された。可愛いなあと。

そして出勤して仕事につき、バラでオリコンに詰められたキャベツを

ラップで包もうとしたらあまりに状態が悪く、いつ虫が飛び出してくるか...と

思いつつ無心で葉を剥いていても癒された。虫は出てこなかった。

有機野菜、割と虫が飛び出してきます)

仕事は癒し。同僚と話していても元気になるし。ありがたい。

 

そういえば年号が令和になりましたね。

同僚が「もうそろそろ発表ですよね」と事務所に行って携帯見たのかな、

「れいわでしたー」と教えてくれた。

新橋あたりでは号外を求める人で号外配ってた人が人の波に巻き込まれそうに

なったとか、、

私はなんか、のんきな感じで発表を聞きました。

平成になった時は、天皇崩御されて何だか世の中が真っ暗になったような

印象だったので、生前退位されて年号が変わるというのは楽しい感じで

よいなと思いました。

号外の騒動に巻き込まれた方は災難だったなあと思うけど。

令和。意味を知ると良い感じですね。Rからはじまる年号が斬新。

 

そしてこの日は結婚記念日。

前日に前倒しで手巻き寿司を食べてお祝いしたので、特になにも。

最近疲れ気味だし、レトルトカレーとかでいいからねと言われたんだけども

廃棄のじゃがいもを大量に頂いて買い物バッグが肩に食い込み、非常に

しんどかったので買い物はせずに帰宅してハヤシライス。

トマト缶を多めに入れて、ルゥ控えめにしたら大好評だった。

そんな一日。