散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

追跡2019

月曜の雨の日、やたらめったらスニーカーが浸水するなあ、あ、そういえば

ちょっと穴が開いてたよなって思って帰宅してから見てみたら、

ちょっとどころではない穴が開いてました....

 

ということで、火曜日は病院帰りの仕事前に無印へ。

職場近所の無印に行ってみるも、私のサイズ24.0がありません。

ためしに23.5を履いてみるも、きつい。無理だ。

まあこの間無印良品期間だったし、なんかスニーカー安売りしてたもんねと

帰りにもう一つの最寄り無印に行ってみました。

そしたらそこもない。。

諦めわるく、23.5をもう一回履いてみようとするとなんでしょう、商品タグが

絡まって絡まってほどけない。なにこれー仕事帰りの46歳おばちゃんを

苛めないでよー(いじめではない、と思う)と思ってたら店員さんが。

タグを外してもらいたいのと、あとは24.0はないでしょうかとダメもとで

聞いてみたら快く調べてくれた。

そのお店にはやはりなく、近隣では相模原ですねと。

相模原...とおい...と、沿線のお店はどうかと訪ねてみると、日吉はなくて

武蔵小杉は一足あるかないかとのこと。

ただあるとしても、在庫のズレ(ありますよねーわかるー)かもしれないので

すみません、、、と。大丈夫、その辺は期待しません、と思いつつ

一路武蔵小杉へ。

 

えんやこらと行ってみたら、ない....涙

やはり在庫のズレだったか...でもなんか諦めきれずに、店内をぶらぶらしてたら

ディスプレーとして使われているスニーカーが24.0っぽい。

22.5、23.0、23.5をずーっと見てましたからね。なんとなく勘で。

店員さんにものすごーく丁寧にお願いし、下ろしてもらったら

(結構高いところにあった、、お姉さんほんとすみません)

やはり24.0だったー!!わー!!

でももう一足、ディスプレイとして飾ってたスニーカーも気になったので

そちらもお願いして下ろしてもらい、履き比べ、、やはりいつものがいいな!と

探し求めていた24.0を購入。

もう一足のスニーカーを返さねばと思ったらお姉さんが奥で作業していたので

レジのお姉さんに、すみませんと謝って戻してもらった。

 

ほくほくしながら帰ろうとしたら、時間はもう19時。

ごはんどうしようかなあと思っていたら夫が早めの帰宅となるようだったので

最寄り駅のコンビニでお茶しつつ待ち、スーパーで冷食買って食べました。

夫には「(交通費かけて)どんないい靴買ったのさ」と言われ、

「無印の」と言ったら「また無印かい、靴屋さんで買いなさいよ」と言われたけど

なんか無印のスニーカー、好きなんですよねえ。安さもあるけどコンバースより

疲れないような気がする。あと見た目。

しかし店員さんにはご迷惑おかけしまくりましたな、、

もしかしたら虎の子の24.0だったのかもしれない、、

しかし店舗間で共有してる公式データなんだし、私もちゃんと対応したから

許してくれる、、はず....!!(おばちゃん炸裂)