散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さよなら2018年

f:id:mimug:20181231235128j:plain

今年は1月に私の働いていたコンビニが2月末で閉店になることを告げられ、

そこからなんかもう自分の仕事のことでドッタバタで、3月中旬にようやく

仕事が見つかってほっと一安心、、と思っていたら、夫伯母が癌になり

えええと驚いていたら実家の母も癌になり、と、同時に夫が6月で仕事を

辞めることになり。4月に母のお見舞いで弾丸帰省し、5月に姉義母が亡くなり

夫の仕事が決まり。6月から夫が働き出し、その生活パターンに慣れるのに

一苦労で、しかも東京に引越すかもなんて話になって。

 

夏はめちゃくちゃ暑くてぐんなりで、でも母と夫伯母は元気になり、

しかし秋に北海道の地震でオロオロし、いつ引越しするのかと気が揉め、

11月はなんだか色々ありすぎて体も心もぐったりで。

しかも今度は父が体調不良になり、はちも体調不良になり、

どうしよう12月に北海道に帰省しようかしらと思っていたら私が風邪ひいて

長引いて気管支炎になり。

そうこうしてるうちに父もはちも元気になってきて、、、、

という、なんか禍福は糾える縄の如し状態でした。

だからまあ、悪いことは続かないんだろうな、なんて。

とりあえず夫、私、はちで平和な12月31日を迎えられてよかったなと

思っています。

全然更新しないブログなのに、遊びに来てくださってありがとうございます。

来年はもちょっとupできたらなと、、いつも思ってるんですがね、、

 

ちなみに上の写真は職場の同僚に頂いたお菓子です。

来年はシャンシャン見に行くんだ....。

 

来年来年書いてますけど、もう今年になってますね、、ダメだこりゃ。