散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の日記

f:id:mimug:20190126233404j:plain

朝起きて、まずは久々の土曜日逃避行。

土曜日逃避行とは何かというと、ゴミ出しついでにぶらりと

遠出することです。

平日に逃避行したっていいんですが、大体早朝から出かけるので

通勤ラッシュにぶつかったり街も通勤通学の人ごみでせかせかしてるので、

土曜日が最適なのです。

今日はちょっとだけ現実逃避の気分だったので、元住吉まで。

 

まずタリーズで朝ごはん。HLTサンドとカフェラテ。

HLTサンドはハムレタストマトサンドですね。ハム野菜サンドでも

いいような気も...笑 まあおいしかったです。

カフェラテはかわいらしいくまちゃんのラテアートを施してくれました。

すんごいかわいくてついつい写真を撮ってしまった(上↑の写真)

しかし飲みすすめてゆくうちに、くまちゃんの目がおちくぼんでゆき、

ごくごくっと飲むとムンクの叫び状態になり....

スプーン的なものを持ってこなかったので、ミルクフォームをすくうことも

できず、でもムンクの叫び状態のくまちゃんを置き去りにしてゆくのも

気が引けて(くまちゃん、店員さん的にはいつものことだと思うけど)

ぐいっと飲み干してきました。やや耳の部分がうにょーんと伸びて

うさぎちゃんになりましたけども。

タリーズを出たあとはぶらぶら商店街をあるく。なんせ10時前なので

開いてる店があまりない。

お気に入りのコンコルドというパン屋さんで、前に買っておいしかった

ラズベリーのパイなど購入。昔ながらの菓子パン、食事パンと

ドイツパン的な固いパンなど色々あって楽しいお店。

クラップフェンというドイツのお菓子がすきなんだけど売り切れか

早すぎて出来上がってなかったのか、なかった。

ちょっと柔らかめのドーナツで、ドライフルーツやナッツなどが

入っていて楽しい食感なのです。また買いにいこ。

なんとなくパン屋めぐりをしたくなったので、リトルマーメイドに。

あんまり好きなパンがなくてやめる。

もう一軒の高級そうなパン屋さんも入ってみるけど、同じく食べたいものが

なくやめてしまう。

あとは大野屋さんというスーパーで芽キャベツ買って、カルディで

生パスタ買って本屋で立ち読みして元住吉終了。

最寄り駅に戻ってきて、スーパーでステーキ肉など購入し

八百屋で野菜を購入し、帰宅。

 

夫がはちのお世話をしてくれていたのだけど、色々、保温について

試行錯誤中だった。でっかいひよこ電球(400w)設置したり

ビニールカバーかけてみたり。

ビニールカバーがいちばんカゴ全体があったまったので、こちらを採用。

あたたかくて快適なのか、割と餌を食べたり毛づくろいをしたり。

よかった。

 

お昼ごはんをたべた後は、夫が寒いから昼風呂入りたいといい、

お風呂を沸かす。いやー、、やっぱお風呂はあったまりますね。

そしてあったまったまま、布団に入ってお昼寝。最高。

 

起きてきておやつにこの間あまりのおいしさに買ってきた、

スイートスプリングを二人と一羽で食べる。

f:id:mimug:20190126235432j:plain

はっさくの仲間みたいなんだけど、酸味が弱くて食べやすいのです。

甘みもぼんやりしているのでうす甘いかんじ。

職場に大量入荷したので試食販売にして、私達も試食したんだけど

そのジューシーさに驚いて思わず買ってきたという。

果物あんまり好きじゃない夫もおいしいと言ってました。

はちはあまり気に入らなかったようでスルー。笑

 

夜は夫がステーキを焼いてくれて舌鼓を打つ。

f:id:mimug:20190126235702j:plain

上に乗っているのはマッシュルームソテー。

私はサラダとスープ、つけ合わせのじゃがいもをゆでたくらい。

ステーキ自体もおいしいけど、人に作ってもらう料理のおいしさよ....

そしてお風呂入ってテレビ観て、、という休日。

なんかすごくゆったり過ごせてよかったです。おわり。