散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまた神保町、そして初の二子玉川。

f:id:mimug:20190127000734j:plain

またまた神保町。

そしてまたまたさぼうる。

最近ココアにはまっていて、自分で作って飲んでいたのだけど

よそのココアはどんな?と思って飲んでみた。激甘だった。。

まあ私のココアが甘さ控えめっていうのもあるんだけど。

もうよそのココアは飲まないことにしよう...

でもドトールもうちょい甘くなかったよなあ...

f:id:mimug:20190127001153j:plain

もいっちょココア画像。

生クリームが砂糖無しで、すごくおいしかった。もうちょい入れてほしかった。

あと甘すぎてコーヒーを頼みたくなった。笑

いやココアは甘いものだからしょうがないんだけど。

 

さぼうるの後はちょっとぶらぶら買い物に。

神保町いちのいちという雑貨屋を目指し、三省堂書店へ。

三省堂書店もじっくり眺める。色々あって飽きない。

このあたりに他には雑貨屋さんはないのか、と検索したら

なんと文化屋雑貨店が!

文化屋雑貨店、学生の頃憧れていたのです。オリーブ少女でしたし。笑

でも探しても探してもない。これかなっていうお店は閉まっている。

お休みなのかなと思ったら4年前に閉店してたんですね、、

でもたまにイベントなんかでお店を出すようなので、グーグルには

閉店とはかかれてなかったのかな。残念。

 

夫と合流し、二子玉川を目指す。

こちらのイベントに行こうと思って。

dailyportalz.jp

ココア飲んだくせに割と空腹だったので(もっと言うと朝にドトール

レタスドッグ食べた)

神保町で何か食べようよと夫に言うも、食欲がない模様。

じゃあまあニコタマで、、と思ったんですけども、二子玉川に着くと

オシャレすぎる駅とオシャレすぎる人たちに圧倒され、しかも

イベントが開催される会場が入ってる施設にはラーメン屋が一軒のみで

あとはまたオシャレな感じのごはん屋さんで、、、

食べずにイベントへGo。

お腹すいてまあまあ機嫌は悪かったのですが、ウェブ上の有名人の方を

見かけて夫とキャーキャーやってるうちに機嫌はよくなり、楽しかったねぇ

楽しかったねぇと駅構内のしぶそばでそばを食べて帰って参りました。

あんなに夫とはしゃいだのはNHKのスタジオパークに行った以来だな、、

ってスタジオパーク話書いてない気がする、、去年行ったんです。。

しかし二子玉川、オシャレだった。びっくり。

あとスケートリンクがあったんだけど、その狭さにもびっくり。

なかなかアクティブな一日でした。