散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

逃げる。

f:id:mimug:20180730224444j:plain

久々に人間関係でやややられ気味。

たぶん低気圧のせいと、今週末にやってくる

月のもののせいなんだろうけど。

周りの人にも話し、なんとなく心に納めてきたんですけど

やっぱしんどいものはしんどく、逃げました。心情的に。

 

色々な職場を転々としてきてるので、色々な人と出会うけれど

彼女はたぶん、私の若い頃にやや似てるのかもしれない。性格が。

一度嫌になったらもうだめっていう。

なので、話し合っても無駄だと思うし、若い頃の私より強硬な態度の彼女を

話し合いの場に持ってゆく気も元気もないから、

まあ、うん、君はそのままでいいよっていう。

ただ、ちょっとこの状況に疲れてしまったのだった。

 

君はそのままでいい、私も何か気に障ることを言ったりしたのだろうから、

謝れというなら謝る。ごめんなさい。

でもあなたは何もしなくていい。

そのままでいてね。そのままでいて私のそばにいないでね。

そばにきてしまったのなら、お給料もらってるんだからそれなりの態度を取ってね。

それができないなら、そばにこないでね。

まあできないなら私のが年長者だし、私がなんとかなあなあに収めるさ。

 

って書いてたらすんごいおとなげない笑

まあいいや、ちょっとすっきりしたし。

 

※写真はずーっと前に撮ったにゃんこ。いつかupしたかもしれないけど、

ぷいっとしてる写真が欲しくって。

ちなみにこのにゃんこはぷいっとしてるわけではなく、ただ顔を撮らせてくれないだけ。