散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさにぶらぶらした休日。

f:id:mimug:20180726185950j:plain

ここ最近、休みの日は予定がなければ家から出てませんでした。

なぜなら暑いから。不要不急の外出は避けましょうとか言ってたので、何となく。

それが一昨日はここ数日の中では涼しいほうで。

(まあ最高気温、35℃以上の日が続きましたからね....)

ということで一昨日は久々の、予定はないけどその辺をぶらぶらしたよっていう日でした。

 

引きこもりゆえ、夏っぽい写真を全く撮ってないなあと近所の池の写真を。(上↑)

蓮と金魚。

f:id:mimug:20180727001722j:plain

夏も冬も金魚のたまり場。

寒い時期にここにたまるので、あったかいのかと思ったけれど夏もたまってる。

なんでなんだろ。

 

まずは綱島まで出まして、アデリータへ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14005201/

色々気になるメニューはあるけど、今日はあれを食べにきたのだ。

 

f:id:mimug:20180727002000j:plain

スパゲティミートグラタン。

f:id:mimug:20180727002042j:plain 

サラダ、ドリンクつきで¥930。

お店に入ったとき、前の席のおねえさんもスパゲティミートグラタンを食べていたのだけど、お皿がやけにでかい。

食べるのはひさびさなので、こんなにお皿大きかったっけ...と思いつつ

メニューをみていたら、Lサイズに変更も出来るとかいう文言を見つける。

あ、サイズ大きくしたのか、いいなあ私もLサイズにすればよかったーと思いつつも

食べてみたらちょうどよかったです。

相変わらず美味しかった。

他にも食べたいメニューはあれど、こちらに来たらこれを食べないと落ち着かないので

またこれを食べることでしょう。たぶん。でもプリンアラモード

サンドウィッチも気になる....

店内は夏休みだからかおじいちゃんおばあちゃんとお孫さんという組み合わせが

多く、ちょっと子どもの頃思い出してセンチメンタルな気分に。

あとホームシックにも。暑いから避暑にゆきたい....

 

その後はブックオフ、茂蔵豆腐、イトーヨーカドーに寄り道。

茂蔵豆腐、綱島にもあったんだー!最近はまっています。

こちらの麹で作った甘酒を牛乳で割るのがおいしくって。

ツイッターで相互フォローしてる方に教えてもらった)

ごま豆腐、甘酒、豆かんを購入。

色々お安くて、面白い商品が多かった。また来よう。

イトーヨーカドーでは夫の帽子を探す。電車の中に忘れてきちゃったらしくって。。

その無くした帽子を2年前にこちらで購入したんだけども...なかったですね。

ということで、武蔵小杉のモンベルへ。

 

今かぶってる帽子がモンベルの防水加工のついたやつで。

ネットショップにも見当たらなかったので、ダメもとで行ってみたら

すぐ見つかりましたー。よかったよかった。

帽子を購入したあとはぶらぶらと。無印で私の半袖のTシャツも購入。

他にも洋服屋をぶらついた後、『夜廻り猫』の新刊を買いに本屋へ。

と、思ったら『きのう何食べた?』の新刊もあるじゃないですかー!!

二冊購入し、満たされた気持ちでぶらぶら終了。

 

で、近所で買い物をし、家に帰ったら勉強するどー!!と思ってましたが

ちょっと一休み....で爆睡してました....

寝不足もありますが、暑いってつかれますよねえ...

義母に、「夏は暑さで疲れるからたくさん寝た方がいい」と新婚時代言われたことが

あるので、自分に正直になってぐーすか寝ることにしています。

まあうん、いつも寝てますけどね...寒くても...

 

という休日でした。

明日は漫画喫茶に行こうかなあと思ってますー。勉強もしないと。

なんで9月のFP3級、申し込んじゃったんだろう...暑くてまったくやる気になれん...