もう一度観たいドラマ。
思いついたのを時系列で。
『彼女たちの時代』
深津絵里が大好きなのと、あとはちょうど私と同じ年のヒロイン達だったので
観てました。私が26歳の時だな。1999年。
ふかっちゃん演じるヒロインが、なんかどうにもモヤモヤした気持ちを抱きつつ
コールセンターの仕事をしながらいろいろ、習い事に精を出している姿が
リアルで面白かったな。あとふかっちゃんの洋服がいつも可愛くてツボだった。
途中、ふかっちゃんの義兄の話がしんどくなってきたけども。。
『恋ノチカラ』。
ファミレスで長時間おしゃべりできる恋人ってええなあと思ってた。
その当時の彼氏だった夫とは喫茶店でよく喋ってたな。
まだ喋ることがあったんだな笑
あ、いや不仲とかじゃなくて、夫婦になると喫茶店とかファミレスで
会話長続きしなくなりません??うちだけ??
もう大体話すこと話したしねぇ。
『リーガル・ハイ』
堺さん、いまだに古美門さんなイメージ...笑
ガッキーかわいい。そして服部さんのごはん食べたい。
『最高の離婚』
東京ラブストーリーでさようならしたリカとカンチを観るのがすごく
かなしかったんだけど、最高の離婚の本編では光生と結夏が同じ電車に乗って
中目黒に帰っていったのがすっごくうれしかった。
なのでその後のスペシャルがなんか納得いかないんだけど
(結夏が静岡に帰ってしまう)どうなったんですか、この2人は。
いまだ気になってます。
あと中目黒に降り立つと思い出して心の中できゃーきゃーします(田舎もん)
『おんな城主直虎』
女性大河だし、スイーツな展開なのかなーと思ったらめちゃくちゃビターで
容赦ない展開だった。おもしろかった。
最初、右も左もわからずただ力任せに政を行おうとしてた直虎が、
どんどん成長して素晴らしい城主になり、そして城主ではなくただの農婦に
なってからも裏で自分の政をまっとうする直虎がすてきでした。
そして柴咲コウさん始め、役者さんたちがみなさんすばらしかった。
割と本気で、あのメンバーで大河ドラマ『井伊直政』を作ってもらいたいと
思っています。NHKさんお願い致します。
『カルテット』
あの四人のその後の生活を観たい。みんな元気にやってるかな。
そんな感じのドラマ。
クドカン演じる、巻幹生と松たか子演じる巻真紀の夫婦生活がしんどかったな...
胸が痛かったな。
『アンナチュラル』
いやこれほんっとすごかったですね。
1回1回が映画のようで息もつかせぬ展開。
そして登場人物がみんな生き生きしている。
すごくしんどい内容を扱っているのに、最後はなんとなく救われたような
気持ちになる。
すてきなドラマでした。
逃げ恥みたいに地上波でも一挙放送やってくれないかなあ、、
ちょっと書いてみようと思ったのが、超大作になってしまった、、
ちなみに今期は『この世界の片隅に』観てます。
色々あるようですが、なかなかいいなあと思って観ています。