散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ半年で食べたものなど

f:id:mimug:20180725073913j:plain

友人とちょいちょい会って色々食べてはいるのですが、全然upできてないので

一挙にup。

上の画像は1月に日吉のプクプク亭さんで食べたハンバーグ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14042473/

大人気店で、割といい値段(¥1280)なのに会社員の方とかランチに来てました。

ごはんに合うデミグラスソースでした。あとタルタルソースをハンバーグにかけるのが

斬新。

 

f:id:mimug:20180725074458j:plain

夫と食べた、某回転寿司の蟹マヨなんとかというもの。同じく1月に食べました。

すごい荒んだ気分だったので、えいやっと頼んでみた。

値段がたしか¥500くらいだったので、一瞬ほんとの蟹かと思ったけど食べたらカニカマ。

(まあそうですよね)

(てかもう見た目がカニカマ)

でもなんだか荒んでたので夫に蟹だと言い張った、謎の一品。

相当荒んでたらしい。ちなみに数ヶ月ほど

「道産子のクセに蟹とカニカマの区別がつかないとは....笑」とバカにされました、、

 

f:id:mimug:20180725074857j:plain

武蔵小杉で食べたシャレオツなやーつ。

パスタとチーズフォンデュとサラダがワンプレートに盛られてます。

f:id:mimug:20180725075013j:plain

飲み物もオシャレ。

店名は忘れてしまいました、、これは3月に食べたかな。

f:id:mimug:20180725075136j:plain

5月に食べたローストチキン。ラ ココリコ上野本店さんにて。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13123339/

f:id:mimug:20180725075359j:plain

f:id:mimug:20180725075423j:plain

ロティサリーチキンプレート1/4¥1200です。(税別だったかな)

前菜、ロティサリーチキン、バターライス、デザート、ドリンクがついてるし

チキンがわりとボリューミーでコスパよかったし、味もなかなか。

ちなみに1/2サイズを頼んだら「かなり大きいので1/4の方が..」と言われ、

食べられるのになあなんて思っていたら隣にやってきて1/2サイズがやたら大きく

1/4でちょうどいいんだなと思いました。てか1/4でも結構おなか一杯になりました。

f:id:mimug:20180725075746j:plain

チキン食べた同じ日に、友人と友人のご主人と食べた、同じく上野の

レストランじゅらくさん。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016723/

大人のお子様ランチを食べたんだったかな。

梅沢富美男さんゆかりのレストランだそうな。

カラオケしたあとで、おなか空いていたのに全部食べ切れず、、

食べられなくなったなあ....

 

f:id:mimug:20180725080215j:plain

6月終わりにいつもの友人達と焼き肉食べてきましたー。

売りのでっかいカルビ。

これを店員さんが焼いて切ってそれぞれお皿に入れてくれるんですけども

なんかこう、落ち着かなかった、、そもそもテーブルがめちゃくちゃ狭く、、

美味しいんだけど、焼肉はたくさん頼んで、好きなものをめいめい自由に焼くのが

いいんだなとしみじみ。いやでも美味しかったですよ。

 

f:id:mimug:20180725080443j:plain

その後、なんとなく肉をもうちょっと喰らいたくなって夫と入ったハンバーグ屋さん。

新橋のグリルハンター新橋店。

tabelog.com

食べかけ写真で、しかも見づらくてすみません。

私はハンバーグとエビフライのセット、夫はハンター焼きのセットだったかな。

あと単品でチキンカレー。

ハンバーグのデミグラスソースがとても美味しかった。エビフライも大きいのが

どーんと。ハンター焼きは薄切り牛肉を玉ねぎと炒めたものなんですが

これまた美味。あとカレーも美味しかった。

偶然見つけたんですが、穴場でしたねえ。ライス大盛り無料だし。

でもまあ、次の日は何も食べる気が起きませんでしたね...焼き肉食べて

ちょっと居酒屋寄った後のハンバーグですからね...

 

f:id:mimug:20180725081246j:plain

7月に友人と食べた梅蘭のやきそば。

あんかけ焼きそばなんですが、やきそばの中にあんがとろりと入っています。

こう見えてなかなかボリューミー。

f:id:mimug:20180725081416j:plain

上野に移動し、友人のご主人、うちの夫も合流して韓国料理屋さん。

チーズトッポッギ、サムギョプサル、上↑のキムパッ、辛くてたこの入ったうどん

など食べました。

韓国料理屋さんって初めて入ったんですが、キムパッが特に美味しかったです。

サムギョプサルもなかなか。

店名は忘れちゃった、、おかみさんがいい味出してました。

 

まとめてupではなく、ちゃんと小出しにupしないとなと思いました。

半年分を一気にupって自分.....

しかし色々食べましたなあ。あと上野と新橋、美味しいものたくさんでいいなあ。