散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やさぐれサタデー。

f:id:mimug:20180616232245j:plain

最近仕事がいそがしい。

とある行事の期間中だったから、仕方ないんだけどいそがしい。

そんでもってなぜだか私、週4で働いていたから体がぐったり。

(フルタイムで働いている方、申し訳ありません、、、)

(基本的に週3で5時間なのです、、ヘタレですみません、、)

基本楽しい職場ではありますが、そりゃまあムカつくこともありまして、

なんか精神的にも疲れ気味。

(まあコールセンター時代の比ではありませんけども)

あと夫の生活時間が変わったので、それもあるのかな。

 

というわけで、昨日は激しく夫に八つ当たり。

八つ当たりはいかんなと思いつつも今日も朝起きたら不機嫌で、、

ゴミ出しついでにぶらっと出かけてきました。

ほんとは先週ぶらっとしたかったんですけども、先週の土曜日は月のもの前で

寝込んでたもので、、

 

さてどこに行こうか。

電車の中で色々検索していたら、洗足池に行ってみたくなってきた。

自由が丘で乗り換えるのだな、じゃあまずは自由が丘だな。

 

自由が丘に着いて、電車の乗り換えしようと思ったけれど急に面倒になる。

今日寒かったですしね。しかもおなかが空いてきて。ということで自由が丘で下車。

ぶらぶら歩いていたら、星野珈琲の看板が目に入る。モーニングのメニューを

確認したら、フレンチトーストがある。こんなやさぐれた日だもの、

フレンチトーストかましてみようじゃないのと入る。

 

f:id:mimug:20180616232220j:plain

ばばーん。

ちなみに飲み物は星野ブレンド

f:id:mimug:20180616232303j:plain

す、少ないすね。(てか画像汚いすね)

そしてただでさえも甘いフレンチトーストに粉砂糖かかってて

クリーム乗っかっててメープルシロップついてて、、血糖値上げ上げですね。

まあ、やさぐれてますし、、、(少し及び腰)

実は外でフレンチトースト食べるのって初めてなんですけど、まあまあ美味しかったです。

ただ、クリームがなんか苦手な味で残してしまった。

メープルシロップは美味しかった。あとコーヒーも。

フレンチトーストは、「パンが余っちゃったけどどうしよう、あ、フレンチトーストにでもしよっか」って思って家で作るくらいでいいかなーという感想。

まあまあ美味しかったけど。

 

ちなみに実家のフレンチトースト、牛乳にしか漬けないのです。

それで焼きあがったらグラニュウ糖振って、レモン絞って食べるというあっさり風味。

子どもの頃、親戚の家で卵+牛乳液に漬け込んだスタンダードなフレンチトースト食べて、これがフレンチトーストなんだ、、とびっくりした思い出。

もうしばらく実家レシピの作ってないな。今度やってみよう。なかなか美味しいですよ。

 

その後は本屋さんで立ち読みして、最寄りのスーパーで買い物して帰宅。

帰宅してから夫の朝食にあわせ、どん兵衛の鴨だしそばとバタかけごはんを食べました。しょっぱいものに飢えてた。(食べすぎ)

ちなみになんかまたイラッとして夫の朝食は夫が自分で作った。。

イライラ妻で申し訳ありませぬ。でも楽だった。感謝。

 

そういえば昨日、夜更かし中についに購入しました。

菊池亜希子さんの『好きよ、喫茶店』。

 

好きよ、喫茶店

好きよ、喫茶店

 

菊池亜希子さん大好きなんですよね。

楽しみだなあ、届くの。

あ、やさぐれ気分は大分落ち着きました。

糖尿病のクセにフレンチトースト食べるとかいう暴挙に出たからかな.....