散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

始めました。

f:id:mimug:20180605174728j:plain

先週末はどこも出かけず家で過ごしました。

物件さえ見つかれば引越し予定なので(東京の方です)月曜日は不動産会社にゆき、

火水は仕事、木は夫が休みだったのでなんとなくラーメン博物館に行ったし、

夫は家仕事があるということで。

でも私もここ最近FP3級の勉強、試験、そしてライブでどたばたしていたので

のんびり過ごせてよかったです。

 

土曜のお昼は夫おススメのローソンの鯖の味噌煮と、塩焼きがなかったので

鰯の梅煮。あとはちょっとおかず。

レンジでチンする魚惣菜、初めて食べましたけどおいしいですねぇ。

前に勤めていたコンビニで、こういう魚惣菜の鮭の塩焼きが大好きという

おばあさんのお客様がいたんですが、あのお客様は今どこの鮭の塩焼きを

食べてらっしゃるのか...閉店間際だけどまだ公に閉店と言ってなかった時に

「なんで最近鮭の塩焼きないの??」と言われたとき、申し訳ない気持ちで

いっぱいだったなあ、、来月末に閉店するからたぶん発注量減らしてると

思うんですなんて言えないし。

今はコンビニとは対極にあるような、オーガニックな食品店で働いていて

体によさげな食材を日々見ていますが、私の老後はコンビニのお惣菜と

炊いたごはん、とかだろうなーと思う。まあ自分でも作るだろうけど。

楽で美味しいに敵うものはない。笑

もしくはFFとおにぎりとか。FFも年配のお客様に人気なのです。

で、日曜日は始めました。冷やし中華

ハムときゅうりと薄焼き卵のベーシックなやつにしようと思っていたのに

ハムときゅうりを千切りしたものをよけといたお皿を床に落としてしまいまして....

ハムの残量があまりなかったため、急遽蒸し鶏作って載せました。

蒸し鶏ならば白髪ネギとかかいわれも合うだろうと入れたらぴったり。

たれに炒りごまを入れるのを忘れてしまいましたが、なかなか美味しかったです。

ちなみに白髪ネギはニトリの白髪ネギカッターがあるかららくちん。

あんま白髪ネギみたいじゃないですけど...ふとい、、

 

あとは衝動買いしてしまった牛すじの下ごしらえしたり、シーツの洗濯したり

洗濯物片付けたり、家事の日でした。主婦みたーい。(主婦です)

ちなみに牛すじはこんにゃくと味噌味の煮物にしました。

美味しくできたのですが、なんか夫があんま好きじゃなかったような?と

思いつつ出してみたら、やっぱそんな好きではなかったという、、嫌いじゃないけどねっていう。

数年に一度しか作らないから忘れちゃうんですよね。

もう作らなくていいな。笑

もひとつちなみに、牛すじの下ごしらえした汁は(ゆでこぼした後に

ねぎと生姜いれてじっくりゆでた汁。)カレーに入れてみましたが

コクがあって美味しかったです。

 

引越しはどうなるかなあー。とりあえず今月来月は引っ越さないけど。

物件がなかなかね...ペット可物件って少ないですよね...涙