散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごほうび。

f:id:mimug:20180612234017j:plain

先月末あたりに産婦人科に行ってきた。どうにも気になる症状があって。

いつも空いてるのに、前の日が休診日だったこともあり、病院は満員御礼。

お子さん連れのお母さんが3人いたからもあるけど。

30代の頃は、産婦人科に行っておなかの大きな女性を見かけたり

お子さん連れのお母さんを見かけると、自分に子どものいないことや

子どもを作るに至れない不甲斐なさ(持病をよくしないダメな自分)で

頭がいっぱいになったものだけど、45もなると何となくおばあちゃん感覚に

なってしまって、あらかわいいでちゅねー状態。

この間もかわいいお子さんばかりで眼福でした。

検査は辛かったけど...

産婦人科の内診っていくつになっても慣れません。そんでもってちょっと

痛みを伴う検査だったから、もうメンタルがたがた。憔悴しきってしまったので

この日はオムライスと蟹クリームコロッケ食べました。ごほうび。

ごほうびがないとやってられませんよね、ね。

 

で、この間検査結果聞いてきました。

特に問題なし。

また何か病気が見つかるかと思ったのでほっとしました。

で、この日のごほうびは漫画喫茶。たくさん読んできましたよ。

恋は雨上がりのように』『凪のお暇』『あなたがしてくれなくても』

それからちはやふるの新刊。

恋は~は最終話が大荒れだったとか言うけれど、45歳の男性ならば

ごく当たり前の対応じゃなかったかなと。読後感が爽やかでいいお話でした。

凪の~は色々空気読みすぎていた女性が、自分を見つめなおしていこー!空気吸っていこう!っていうお話。(ざっくりすぎる)

主人公の凪が会社辞めて、引っ越してどんどん生き生きしていく様子が

読んでてもすっきりしました。でも胸糞悪い元カレがなんか可愛くも見えました。

特にキャバクラに行って、夜の蝶たちに慰められるシーン。

凪みたいな容姿の、でも割と本音トーク炸裂な夜の蝶がすごく好き。

あなたが~はセックスレスな夫婦のお話。というかセックスレスなのが

しんどい妻がちょっと浮気に走るのかな、そんな感じ。

いたたまれないけれど、続きが気になる。

いつも行ってる漫画喫茶、リニューアル途中らしく色々変わっていた。

もうちょい、フードが変わらないかなーとか思っている、、笑

でもまああの狭さだったら調理は無理か、、

また来月も行こう~。(なんとなく一ヶ月に一度のお楽しみにしている)

 

 ◎映画もいつか観たいものです。(基本DVD派)

 ◎4巻早く読みたいな。

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)