散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイスカプチーノの季節。

f:id:mimug:20180616223756j:plain

この間の水曜日は内科の検診日でした。

ここ最近甘いものをたくさん摂取していた私。

今日はヤバいだろうなあと思いつつ、恐る恐る病院へ。

気が進まなかったから受付ギリギリ。(さっさと行きなさいよ)

血糖値は、意外と下がっておりましたー。

あと先月高かった血圧もいつもの血圧に戻った。めでたし。

忙しかったですからねぇ、ここ最近....帰ったらバタンキュー(昼寝)でしたもの。

ただ体重が増えていたことを指摘される...それはたぶん、おやつを食べた後

バタンキューするのがいかんかったのでしょうね...反省。

 

検査の後はぶらぶらするのが恒例。

この日はお昼を食べたあと、(冷たい蕎麦と天ぷら)元住吉まで。

目的はタリーズ。アイスカプチーノの季節が来ましたからね。

ミルキーで美味しいのです。写真はあんま美味しそうじゃないけど。

 

去年の今頃はまだコールセンターで働いていて、仕事帰りに

しょんぼりしながら飲んでたっけな。

今年は引っ越したいけどペット可の物件がないとか(予算内で)

母はどうなるんだろうとか不安要素は山盛りなんだけども、去年の今頃よりは

楽しいかな。

コールセンター時代も今の職場も最寄り駅は一緒なんだけど

駅に着いても、セブンやドトールで一休みしていても緊張しなくなったし。

コールセンター時代は駅に着いただけで緊張していたのでした、、、

今思うと病んでたんだな。

 

アイスカプチーノ飲んだあとは本屋、パン屋さんなどに。

リトルマーメイドとコンコルドというパン屋さんをはしご。

コンコルド、昔ながらのパンとイマドキなハード系のパンが混在してるので

親子二代でやってるとか、二代目が跡を継いだのかなーとかなんて妄想したり。

(実情は知らないので勝手な妄想)

ここのデニッシュが甘すぎずおいしいのです。

あとスタンダードなハムタマゴパンもなかなか美味しかった。

そういえば、茂蔵とか言うお豆腐屋さんが出来てた。

豆腐屋さんといいつつ、食品店なんですね。

この間中野駅に行った時も見つけて、ツイッターの相互フォロワーさんから

教えてもらった甘酒買ってきたのでした。麹でつくってるやつ。

湯葉とかちょっと食べたかったな。

 

来月再来月(もしかしたら9月も)は病院行かないから、あんまり

やんちゃしすぎないように(甘いものや色々食べ過ぎない)しなくちゃな。

夫の転職で健康保険証が切り替わるので、薬多めにもらってきたのです。

節制を心がけよう。