散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさに

 

f:id:mimug:20200405014634j:plain

 

昨日の金曜から、明日日曜まで3連休。

土日はどこも出かけない予定なので(夫、持ち帰り仕事がたくさんあって。)

昨日はどこか行こうかなと思っていた。雨も降らないらしいし。

しかしぜんぜん体が動かず、一日ひきこもり。

ひさびさに食べて寝る生活。

じゃあ今日は朝、夫がまだ寝ている時間にでも出かけてみようかと思っていたけれど

お腹が痛い。お腹の真ん中あたり。

夫が仕事をするというので起きてきて、まだお腹空かないというので

少し寝てみることに。

むくりと起きると14時前。夫はめちゃくちゃ空腹。

しかし買い物に行かないとないものもたくさんあるため、、、結局昼ごはんは外。

 

さりとて特に食べたいものはなく。

色々お店の名前を出しても夫は首をひねるばかり。

近所にイートインコーナーのあるコンビニが出来たのでそこでコンビニ弁当を食べることに。

夫はとんこつラーメンとおにぎり、私はたらこスパゲティ。おいしかった。

 

コンビニのイートインコーナーって便利ですよね。

こちらに来てから愛用しています。

そこまでお腹すいてるわけでもないんだけど、何か入れておきたい時とか

茶店やカフェに入るまででもないけど一息つきたい時とか。

 

で、買い物して帰宅途中に上↑のにゃんこと出会う。

知らない子でした。

この辺を縄張りとしている三毛三姉妹は、写真を撮らせてくれないので

嫌そうにしつつも写真撮らせてくれていい子だなーと。

 

帰宅して、以前親戚から頂いた野菜ジュースを飲んだら腸が活性化されたのか

すんっごい痛んで痛んで、、、ひさびさに下しました、、

食前の薬を飲むとお腹が張って、しばらく出ないで(失礼)溜めて溜めてドッカーン!と

なっていたので、それだったんでしょうね。

もうちょっと穏便にやってきてほしい、、、ほんと痛かった。

 

さて今日の夜ご飯は念願のスープカレーです。

先週から作りたかったんですけど夫が「いやスープカレー気分じゃあないな....」と

渋っていて。昨日ちょうどよく孤独のグルメスープカレーだったため

ようやく食べたい気分となったのでした。

なんかまた、気分じゃないかもとか言いかけてましたけど、、強行突破です←ひどい

 

糖尿が悪化し、食生活を見直して夕飯もきっちり、夫と同じものを食べるようにしていたら

(前は自分だけヨーグルトとかパンとか、乱れてました)

食べたいものが合致するようになって、なんか嬉しいです。

 

f:id:mimug:20200405014706j:plain

 

しかしこのにゃんこ可愛かったな。女の子っぽい、、かな。どうだろ。