散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

目黒川の桜。

 

f:id:mimug:20180920004556j:plain

 

 

4/4(火)の話ですが、夫が在宅仕事となって、昼ごはん食べるついでに中目黒の

桜でもみようかとなりまして。もうかなり前ですね。

 

中目黒で降りたらすんごい人人人。警備員が目黒川に向かうお客さんを誘導してました。

夫がちょっとカフェで仕事するというので上島珈琲だったかな、そちらで待ち合わせ。

 

さて目黒川の桜。八分咲きといったところでしたがなかなかきれいでした。

 

f:id:mimug:20180920004623j:plain

 

のぶえ協賛。

 

f:id:mimug:20180920004651j:plain

 

目黒川といえば最高の離婚を思い出しますな。

 

f:id:mimug:20180920004713j:plain

 

尾野真千子演じる浜崎裕夏が「春にはお花見が出来るね!」とか言っていたような。

(台詞まったくうろ覚え)

 

f:id:mimug:20180920004734j:plain

 

いいなあ、いい雰囲気だなあ!と思って観ていましたが、ここに住んだら春は大変そうだなあと、、

いや住めませんけどね、中目黒なんて。

やっぱり観光地とか名所がない町のが生活しやすいなあと思います。

今住んでる町は割と地味なので。らくちん。

 

 

f:id:mimug:20180920004753j:plain

 

これは3人で俳句を作るというものなのかしら。

ってこれ短歌...?俳句...?自信がない。。

 

 

しかし中目黒は何かっちゃあオシャレですね。

出店も近隣の飲食店が出してるみたいな、オシャレフードだらけ。

(玉こんとかフランクフルトもありましたけど)

あと可愛いお店もたくさん。生まれてこの方家の近所におしゃれな洋服屋さんとか雑貨屋さんが

あるという生活をしたことがないので(今の家の近所にも雑貨屋さんはあるけど、ふつうかなあ)

すんごいなあ、、と田舎モノまるだしで興奮しとりました。

 

で、食べたものはジャマイカのジャークチキンカレー弁当。あとピクルス盛り合わせ。

 

f:id:mimug:20180920004824j:plain

 

黄色いカレーがおいしかった!あと豆ご飯とジャークチキンも。ピクルスもなかなか。

 

f:id:mimug:20180920004849j:plain

 

あと牛タン串。牛タン6枚もあるのに¥500だったかな、お得だった。

歯ごたえもよく味付けもちょうどよく、おいしかった。

 

f:id:mimug:20180920004909j:plain

 

ランチは(さっき食べたのはおやつです←)野方ホープだったかな、でラーメン。

これまたおいしかった。何食べたか忘れたけど。笑 私は醤油の全部乗せだったかな。

 

f:id:mimug:20180920004927j:plain

 

夫は味噌だったような気がする。

これはうん、ふつう?なんか最近夫のラーメン運がない。笑

どちらとも背油バリバリで怯みましたが、そんなにくどくなかったです。

 

f:id:mimug:20180920004946j:plain

 

ランチセットの餃子。これで確か¥100。じゅわっとジューシーで美味しかった。

 

f:id:mimug:20180920005011j:plain

 

最後に駅辺りの桜。人がいなくて割と好きな場所でした。

 

しかし平日昼間だったのに人だらけだったなあ。学生さんとおじいさんおばあさんおばさん、

親子連れと言ったところ。

歩いていたおじさんが「まだ満開じゃないなー」と残念そうに呟いていましたが、

これ満開だったらどんなことになるんだろう、、っていう。

あんまり人ごみ好きじゃあないんですけど、食べ物美味しかったしまた行きたいな。

結局は花より団子。