散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寄り道

f:id:mimug:20180306134527j:plain

 

ホルモンまわりが不調なときはどうも仕事で煮詰まる・・・

ってことで、先週の木曜日は寄り道してきました。

電車に乗って、どこでランチしようかなーと考えていてふと浮かんだ喫茶店。

綱島アデリータ→

俳優の谷原章介さんも通ったというお店です。→

綱島駅から徒歩5分だと書いてあったのに、グーグルマップがあっても迷う女な私、

15分くらいうろうろしました。。

帰りはほんと、さくっと駅についてどこをどう歩いた私、と思ったり。。

 

さてアデリータ。

すんごい混んでました。そしてお客さんが帰ってもまたひっきりなしに入ってくる。

人気のお店なのですね。まあメニューも豊富ですしね。

谷原さんがよく食べていたという、スパゲティミートグラタンセットも気になるんですけども

ナポリタンが食べたかったので、ファンシーセットAを頼んでみました。

LサイズとLLサイズがあるのが少し気になりつつ、サイズ変更無しで。

 

さてやってきましたファンシーセットA。

(↑上の写真)

す、少ない、、、

フォークも小さいからなんか嫌な予感はしていたのです。

そうか、だからL、LLサイズがあるのか。

メニューをもう一度見ると、そこには「ハーフサイズのスパゲティ」と。

メニューに書いてましたね。。最近すぐ見落とすんですよね。加齢か。

でもインフルの影響で胃袋が少し小さくなった私にはちょうど良かったです。

この数日前に、ふつうサイズのパスタとドリンクのセットを職場近所で食べて胸焼けしましたし。

肝心の味はというと、ハンバーグは肉肉しいタイプ。合いびき肉か牛肉かな。

混ぜ物があんまりない、みっちり肉!なやつ。自分ちで食べるハンバーグは玉ねぎいっぱいで

豚ひきオンリーなので、新鮮。美味しかったです。

ナポリタンは、アルデンテってなんじゃいってくらいのやわやわ麺で、ケチャップの塩梅もちょうどいい。

ポテトサラダはカレー粉がすこしかかっていて、味が変わっておいしかった。

総評:めちゃ好み。

ただアイスコーヒーが、最初からミルクというか生クリーム?が入ってるタイプで

すっきりアイスコーヒーが飲みたいときは微妙かな。

そしてやや甘かったような気もする。

デフォで甘みが入っているのが昔の喫茶店ぽくて懐かしく感じましたが。

 

f:id:mimug:20180306134555j:plain

 

そしてこのセット、ババロアがついてくるのですー。(横にはバナナ)

糖尿病のくせにやっちゃいました。

でもそんな甘くなくておいしかったですよ。

最初の写真にある、小さなクッキーは自粛して残しましたけど、、

美味しくて居心地のよい喫茶店でした。次はスパゲティミートグラタンセットにしよう。

 

その後はブックオフでぶらぶらして本を三冊購入し、イトーヨーカドーもぶらぶらし、

(カルディが入ってて感動。)

駅前の唐揚げ屋さんで唐揚げを買うか否かでなやみ。

楽しかったです。

いい気分転換になった。

ちょっと綱島に住みたくなりました。漫画喫茶もブクオフもカフェもいろいろあるし。

家賃高いから無理だけど、、

(急行止まる駅は家賃が高いですね)