散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日日記。

昨日はふたりともやすみ。

朝早く起きて朝マックして図書館行って買い物行って

ケーキ買うーってのが最初の、午前中の予定。

それが、4/4深夜にいきなり家計簿つけたくなって

もりもりつけてるうちに4時・・

(どれだけためてるっていう。でもまだある。。)

一応8時半に目覚ましかけて、

起きたんだけどぼんやりしていて

「ゆっくり寝なさい?」と夫に言われ「そうだね」とサクっと予定変更。

で、もうふた眠りくらいして11時半すぎに起き、

夫が車のオイル交換から帰ってきてからちょっとお出かけ。

図書館→ムサシ→ユニクロオートバックス→こまつ書店→マルホンカウボーイ。

図書館では前に借りてたけど読みきれなかったのを延長し、

リクエストしてたものを受け取りに行き、

新しくリクエストをし。

図書館、愛用してます。笑

二年後くらいだったかな、今より不便なところに移るみたいで

それがかなしい・・

蔵書数増えるとかお茶できる場所があるならいいんだけど。

ちなみにようやく『阪急電車』が読めます。

文庫買っちゃおうかなーでもなーと思ってたところでした。

あと伊藤まさこさんのあの人の食器棚とか、高橋みどりさんの

私の好きな料理の本とか。

ムサシはホームセンター。自転車下見。

ひさびさに自転車にまたがってみて、あれ、私これ無理じゃね?と

ものすっごく不安になる・・前途多難な私の自転車ライフ。

予算は¥20,000以下の予定。

ペットコーナーも見てきた。

大型犬二匹(一匹はゴールデンレトリバー。もう一匹がよくわからない)が

おとなしくカットされていた。でもかなり動揺していた。

オカメインコの雛は二羽。ルチノーがまだ毛も生え揃わないのに

せっせと毛づくろいしてました。かわいい。

ユニクロでは黒のタートルネックカットソーを買いたかったんだけど

もうなかった。(ような。)

オートバックスではカーナビを下見に。

高いですねえ・・・・・・・・

でもナビないと不安だしなあ。

本屋さんでは特になにも買わないけどぶらぶらと。

マルホンカウボーイはたまにびっくりするくらい安いものがあって

嬉しい。遠いから滅多に来れないんだけど。

手羽中と、砂肝、玉ねぎじゃがいもなど購入。

あ、ジンギスカンのタレも買った。(ベールベルベルベル食品

夫はバラ焼きのタレが欲しいとかごに入れていた。

で、一度家に戻って生もの冷蔵庫に入れて、

牛角

夫がずーっと牛角行きたい焼肉食いたいと言っていたので

だんだん焼肉気分になってきて、

「4日ふたりとも休みだから牛角いこっか」と言ったら

「え?俺焼肉気分じゃなくなったなあ」←おい!

じゃあしゃぶしゃぶは?福島に温野菜あったよ?

「福島かあ・・・・遠いなあ」

じゃあ・・何食べる?

「焼肉でいいよ」

・・・ってことで牛角。なんだかな。

でもお店についたのは開店の17時前だったので

近所の業務スーパーをぶらぶら。

気になってたいなばのタイカレー三種類と、大好きな豆乳花→を。

三個入って¥208なんてお得。

さて牛角

食べ放題の安い方頼みました。

牛角堪能コースにしようよと言ってたんだけど

「別に普通の牛角コースでいいんじゃない?」とのことで

まいっか、と牛角コース。

ドリンク飲み放題もつけ。

久々の焼肉。豚トロが美味しかったです。やっぱ豚なんだな私・・笑

あとホルモン。ベーコンも美味しいですねえ。

私はシャキシャキもやしナムルが気に入って、おかわり。

あとカルビ専用ご飯っていう、

ネギと韓国のりをまぶしたご飯がおいしかったなあ。

夫に一口もらったんだけど。

牛タンがなく、そういえば牛角堪能コースにあったんだった・・と

ちょっとがっかり。

やっぱ牛タン食べないと焼肉食べた気にならないのだった。

でもまあ、いろいろ食べられてよかったし美味しかったです。

ドリンク飲み放題があるのも嬉しかった。

昔からありましたっけ。しばーらくぶりだったからなあ牛角・・

で、美味しかったね、じゃあそろそろ・・と話していたら

一本の電話が・・。

夫の職場の人が早退したいということで、いろいろ当たったけど

いきなりだから出れる人がいなく、夫仕事へ・・・・涙

よりによってこんな焼肉臭い日に。。

しかもラストはにんにくハラミで締めてたのに(涙)

ってことでツルハでブレスケア買い、私を家まで送り、職場へと

向かった夫でした。。無念。。

夫が仕事行ったあとは、家事したり本読んだりネットしたり家事したり。

やらねばと思ってたことを出来たのがよかったな。

あとは仕事をちょっとして。

充実の一日!でした。夫はアレな感じでしたが・・