散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誕生日だもの。

20130403112649.jpg

4/2は誕生日でした。

四十路ですよー。

この日はものっすごく朝から機嫌が悪く

(正確には前日から最悪だった)

夫とひと揉めし、あー最悪だと思いつつ、でもなんか

自分のためにご馳走作りたいとスーパーへ。

朝ごはん食べてなかったからあじまん買って(クリーム)

アイスコーヒーを飲み飲み食べる。うまい。

いつもの休憩所でぼんやりしていたら

壁に求人の紙が貼っていて、

ああ、いきなり今応募しちゃおうかなとか投げやりな気分になる。

でも、まだ募集してたんだここ・・と安心したりもする。

で、買い物してお花を買ってくる。

誕生日だもの。

仕事では軽く言い合いになる。

40歳の幕開けは、喧嘩スタートとなりました。

なんていうしょっぱい幕開け・・・

でも向こうから喧嘩売ってきたんですからね。

私はお買い上げしただけですからね。

でも私のほうがキッツイこと言ってたよね。

ははは。

だって不満がたまってたんだもの。

爆発寸前だったんだもの。

と言う、キャットファイトを終えて敵が去ったあと、

70歳同僚に

「そういえばハッピバースデーだったんでねえか?」と言われ

ほっこりする。笑

そして忘れ物したーという仲良しパートさんが戻ってきて

二人でハッピバースデートゥユー歌ってくれて

すんごく嬉しかった。

ここ最近残業が続いてたから、

あーもー誕生日だからやめやめ!と速攻帰ってくる。

ご飯は

ベーコン、かぶ、ほうれん草のミルクスープ

コロッケ

サーモンマリネ乗っけサラダ

コンビニおでん

ごはん

20130402224526.jpg

夫がコンビニおでん買ってきてくれたのでしたー!

で、ローソクを大根に差すから「え、なにすんのやめて」と言ったんだけど

ローソクは大丈夫とか言うので、まあいいかとそのままにする。

おでん、おいしかったです。

大根と、ソーセージを練り物でまいたのとかしらたきとか

あとは牛すじとか入ってました。

何日か前に「なんか買ってきてよう」とねだってたんだけど

覚えてたのか。これまた嬉しかった。

コロッケはご馳走じゃないけど、手間がかかってめんどくさい食べ物なので

割と誕生日に登場します。笑

すんごい汚いテーブルの上で申し訳ないです・・

まあいろいろありつつもすてきな誕生日でしたよ。

いろんな方からメッセージやメールを頂き。

プレゼントも頂き。

ほんと、ありがとうございます。

しかし四十路かあ・・思えば遠くにきたーもーんだー