散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月ですね。

東京事変でふわふわしてるうちに3月ですよ!

あっという間すぎる。

しかし前回前々回の日記はなんかイタいですな。

まあいいか。

今の仕事はとある店なわけで

月末月初が忙しいなんてそんなないと思ってたんだけど

(コンビニは特にない。)

やっぱ月初は忙しいです。

POP張り替えるからかな。

小さいPOPや中ぐらいのPOPは割とさくさく書けるんだけど

でっかいPOPがまだまだ苦手で、でっかいPOP用紙に書く際は

書道家のような気持ちで挑んでます。

(大げさですね)

手に持つPOSCAもでっかいから、何となく筆気分で。

昨日ショックだったのは、でっかいのをようやく書き終えて

ラミネートかけてたら変な音がしてきたから見たら、

なんとラミネートがはがれてきたという・・・

まあ機械が詰まらなくて幸いだったんだけど

もう1回やり直し。

書道家の道は険しい。

悲しかったこと。

有線がよくわからんインストゥルメンタルになったこと。

なんか、今度から有線は自動になるっていう話で

それに伴うのか伴わないのか(よくわからない)

ヒットチャートとかが流れなくなる・・という。

ほぼ全従業員、がっかり。

店長もがっかりしてた。

誰が得するんだろうこれ。

2月の終わりごろに「サブリナってイラつくんですよねー」と

家入レオさん?の『サブリナ』の悪口を言った罰だろうか。

いや、かなり前から「なんかこの曲嫌なんですよね」って言ってたしな。

(同僚にサブリナ聞いたら○○さんを思い出すと笑われた)

うえーん。サブリナおとなしく聴くから有線返してよーー。

や、有線はあるか。

ヒットチャート?返してよーー。

サカナクションと高橋優がやたらお気に入りで

色々かかってたのにぃ。

悲しい。

3月はやたら働きます。

朝のパートさん辞めるからなんだけど。

帰省もあるし「稼ぎまっす!」と言ったので

体を壊さぬよう頑張ろうと思います。

って去年も「3月は結構シフト入れるけどだいじょーぶー?」

「大丈夫です!稼ぎまっす!」とか言ってて大震災、だったんだよな。

ほぼ働かなかったという・・

会社からちょっとお金頂いたけど。

(特に何もないけどお見舞金が職員全員に。)

今年は何もないといいな。

そうそう、青汁いいです。

体が軽くなった気がします。

ここ数年、出勤前はキューピーコーワゴールド欠かせなかったけど

飲まなくても体が動く。

栄養不足だったのね・・

余計なもんはたくさん食べるくせして・・