散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

余韻。

まだまだふわふわしています。

映画館で観てこれだけの余韻なのだから

生で観たらすごかったのだろうなあ。

レポ、師匠が可愛かったこととかダブって書いてますね・・

すみません。。

珍しく昨日のレポはライブのことだけだったので

ライブの事以外を。

米沢でやるっていうことでかなりリラックスしてまして

乗ろうと思ってたバス、乗り損ねる・・

(直前におなか壊したのもあり・・なぜこんな時に・・)

うえーどうしよう、まあ間に合うっちゃあ間に合うし・・と

18時ちょい過ぎくらいに着くバスに乗ろうととりあえず

色んなバスが来るバス停へ。

そしたら新しく開通したバスがやってきて

あれ、これって市役所方面行くっけ?と

前の人が乗ったら聞いてみよう、と待つ。

前の人(年配の女性)もまた質問中。

「○○町には行きますか?」と。

でも運転手さんと会話が噛みあっていない。

運転手さんは、女性が行きたい場所を先に回りますよと言ってるのだけど

女性は「え?」「は?」としか言わない。

その会話で、私の行きたい目的地を先に回るのだなとわかったので

じゃあもう出発したい、と思い

○○町に先に行くってことですよね?と間に入ってみた。

そうそう、そうなのよということで解決。

通訳気分。余計なことをした気もしつつ。

ワーナーマイカルの側まで行っちゃおうかなと思ったけど

アネットのパンを買いたくなり、市役所で降りる。

私の好きなミルキースティック?は無かった・・

キャラメルにしてみた。美味しいかな。

なんか手ごろなパンが増えてたよーな。

そこからてくてく、イオンまで。

お昼食べ損ねたからケンタッキー。

イオン、何気に混んでたけどやはり事変か。

で、本を立ち読みした後一応お茶を買って、のんびりワーナーマイカルへ。

結構人がいました。おおー。

並んでるのは開場待ちなのか、グッズ販売か。

そばにいた男の子に聞いてみたら開場は18:30からみたいで

もう時間は過ぎている。

んー?と思ってたら係員の方が誘導してくれた。

グッズ、買おうかなあと思ったけどでもなあ、うーんと

やめる。

私が会場に入ったあたりではパンフは残ってて

あの行列に並んだら買える・・?いや無理かーと

おとなしく自分の席に座り、お茶をのみのみ本を読む。

そうお茶。

持ち込み禁止なのかなあと思って¥300の紅茶を買ってしまったよ。

先に入ってた人はみんな紙コップ片手にいたので。

そしたら隣に座った男の子がペットボトルのお水飲み始めて

ありゃー持込OKだったか・・と後悔。

会場は小ぢんまりしてて、意外だった。

でっかいところでばーんとやるのかと思ってたので。

よくチケット取れたなあとしみじみ。

私が席に着いたとき、周りには誰もいなかったので

何となく右隣に紅茶のカップを置いていたら

ややしばらくしてやってきた、隣の席の男の子が

「あれ?」という顔をしていて、あ、私の飲み物ホルダーは

左か・・と気づき「あっすみませんー!」とずらす。

相変らずすっとこどっこいな私。

開演までまだ時間があるなあと思ってたら

その男の子が今回のライブのチラシを持っていて

あれっそんなのあったっけ、と話しかけてみたら

二枚あるから、と一枚くれた。ありがたい。

で、何となく喋る。

今は福島だけど地元が米沢で、やはり

「なんてこった!米沢でだなんて!」とチケットを取ったらしい。

わかる。すごくわかる。

フジも来るんですよーと言ったら

ええっ米沢に?みたいな空気が生まれたので慌てて

「ああっ山形ですけどね?」とか言ったり。

フジのボーカルは今誰なんですかとか

音楽の話とかして楽しかった。

さて開演。

ちょっと押して10分くらいからだったかな。

途中トイレに行きたくてたまらなかったけど

(紅茶飲んだからねえ)

立つのめんどうだし、見逃したくなかったし我慢。

(また膀胱炎になりそうな・・・)

映画館のライブでも立ちたくなるかなあと思ったけど

他の人が立たないということもあってか、

まあこれはこれでいいねという感じだった。

ミクシィの事変コミュとか眺めていたら、米沢の会場は

静かだったようだけど何となくいい雰囲気だったなあ。

ノリが悪いとか言うんじゃなく。

さて終り、放心状態のまま夫に迎えにきてくれーコール。

21時に終わるからと言っていたので、ずいぶん待たせてしまった。

待ち合わせ場所は市役所前のセブン。

よかったなあ・・と思いつつてくてく降りてゆく。

カレーとコールスロー作ったんだけど

あんまりにも空腹で何か食べたいという夫を売り場において

トイレへ。

戻ってきたら「冷凍餃子買いたい」というので購入。

昨日はみよしの風カレーでしたな。

ってみよしのいきたいなー・・王将に押されてないかなあ。

まあみよしのは大丈夫か。

って話が盛大にそれた。

ご飯食べたあとは1人事変祭り。

Youtubeをだらだら眺めるだけですけど。

やー・・よかった。

それで、夜中にばばっとブログをupし寝たという。

睡眠時間5時間弱なのにぜんぜん眠くない。

まだ興奮してるのかな。

解散、と聞いた時は実はそんなにショックではなく。

いや、ショックではあったか。

ただ芸達者さんが揃ってるバンドだから

いつかそういうことになるような気がしてたのだった。

でもいざ、解散ということになると・・・ショックですねえ・・

ほんと、昨日書いたようにまたいきなり集まって再結成!とか

してほしい。それでまた解散でもいいから。

そういうゆるい感じもまた似合う気がする。

なんて書いたら失礼か。

でもこれは褒め言葉。

毎回ライブに行って思うことだけど

音楽はいいなー。

3月は仕事が超忙しいのですが、元気をもらった気がします。

後半には髭ちゃんもあるし。

本当にありがとう。東京事変