散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仙台。

20120320224326.jpg

髭ちゃんのライブレポ書いてたら、間違ってブラウザ閉じて

心が折れたのでこちらを先に。。

仙台。ひさびさの仙台。

家を出たら雪だったよ・・米沢・・・

前日に、接客したお客さんに

「私、今日病院でB型インフルエンザって診断されまして」

「消毒してくださいね・・・・?」

という爆弾発言をされたので、JRでもバスでも目を閉じて

安静にして行く。

ちなみにJRでは爆睡してた。

仙台は雪なし!

朝ごはん食べてなかったから仙台駅着いて、まずごはん。

と思ったら激混みで。

もうなんでもいいやとフレッシュネスバーガー

結構お高いからそんな混まないのです。こちら。

フィッシュバーガーとオレンジティー。

オレンジティー、オレンジの輪切りがごろんと入ってて

若干飲みにくかったす。

15時からツイッターで知り合った髭友さんとお会いするので

色々急いで行動。

ジュピターでラズベリージャム、紅茶、チョコ買って

萩の月で有名な菓匠三全でミニバウムを夫のお土産に買って

本屋さん3軒寄ってku:nelの別冊をちょっと眺めて

ナチュラルキッチンでシュシュ買って、

無印で靴とかストール眺めて・・・

とだだだっと駆け抜ける。

無印のスニーカーっぽいバレエシューズが可愛かったな。

札幌帰ったら買おう。

本屋さんでは石田千の文庫を買うかどうか悩んだ。

で、フォーラスでお友達と待ち合わせ。

スタバでお茶しました。

なんだったかな、チャイティーラテ飲みましたよ。

初めてお会いするのだけど、ツイッターではいつもお話してたから

特に違和感はなく。

音楽以外の話でも盛り上がりまくって

すごく楽しかったです。

お友達は物販を買いに。

私は文房具を買いに。

フォーラス向かいの、INC・TECさんへ。

マスキングテープを三つと、ちょっと使い勝手のいいメモを購入。

お手紙すること増えたので。

で、小腹が空いたのとちょっとまとめるメモがあったので

すぐ近くのサイゼリヤへ。

そんなに食べなくていいのでピザとドリンクバー。

お隣に座ったマダームにたくさん話しかけられた。

「いつもここ、こんなにうるさいの?」

「何食べてるの?おいしい?」

「ここ、あんまり美味しくないわね」

いやあまあここファミレスですしねえって

言いたかったけどやめた。

結構美味しいと思うけどな。値段の割には。

で、ライブ。

ライブはまた書きますー。

仙台のお友達とは会えず・・・

意外と人がいっぱいで。

意外とって失礼だけど。

まあまた今度、ということで、速攻バスに乗る。

寒い日だったから山形駅で1時間待つとか無理だなと思い。

速攻乗ったからJRにも間に合いましたー。

めでたし。

上山あたりでも雪はちらついていたけれど

置賜あたりを走ってたら雪が強くなってきて

米沢、本降り・・

もー。

春はいつくるのー。

で、夫にお土産のバウムをあげたら

(私は次の日検査だったからがまん)

「クリーム入ってるやつが好き。」という。

え、バウムクーヘンってクリーム入ってましたっけ・・

ってことであんまり好きじゃなかったようです・・

結構美味しかったんですがね。

ちなみに8個入って¥262・・だったかな。

お安い。

その後はずーっと髭ちゃんについて夫に語り

夫を疲れさせたのだった。

しかし仙台・・人いっぱいですね・・。

米沢に着くといつもほっとする。

色々あって楽しい街なんだけど、もうついてけないというか・・

年ですな。