散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。

20120202172203.jpg

最近のこと、いろいろ。

と言ってもそんなに話すことがないんだけど。

外に出てないからねえ。

写真はご存知、鳩サブレー

10枚入りだったか8枚入りをもらって

ようやく食べ終りそうです。

夫に

「まだ食べてなかったのか」と笑われるけど

そんな一気に食べたらヤバいって話よね。

美味しかったなあ。

食べたものの話つながりで

ずっと作ってみたかった料理を作った。

白菜と生ハムと塩昆布のサラダ。

何年か前に友人と居酒屋で食べて美味しかったメニュー。

(もっきり屋だったかな。)

白菜の千切りと、生ハムの千切り(まあ細かく切ったもの)と

塩昆布を混ぜて、レモン汁と塩コショウをちょっとで和えたもの。

生ハムと塩昆布の塩気で十分なときは塩コショウはいらないと思う。

お店ではピンクペッパーがかかってたけど、家にはないから

クレイジーソルトと粒胡椒で。

美味しかったですー。

夫にも大好評でした。

この間はツナ缶でやってみたら間違いのない味だった。

白菜、最近サラダにすることが多いです。

ぜんぜん話は変わるけど。

東京事変の2/29の最終公演を映画館で生中継するというやつ、→

山形はなんと米沢のワーナー・マイカル・シネマズ米沢だそうで。

こ、これは観に行かねばなるまい・・と申し込みしてみました。

パブリックビューイングでライブを観るのは初めてなんだけど

結構いい値段するのね・・チケット・・(笑)

まあ、米沢でこんな機会はそうないし。

しかし当落発表が待ち遠しい。

24日なのよね。

バレンタインデー、みなさんどうお過ごしでしたか。

今年は夫の職場も無しの方向だったし

うちの職場も別にやらないみたいだし

我が家もなしにしようかなーとか思ってたんだけど、

前日にリポD三本セットを「バレンタインだから」と買われてった

お客さんがいて、おお、そういう手が!と思ったので

栄養ドリンク・アソートにしてみました。

20120214211912.jpg

(テーブル汚いな。)

リポDと、c1000タケダと、ブルーベリードリンク。

バレンタインのプレゼントにする話をしたら

同僚が「じゃあラッピングしなきゃ」とかわいい袋をくれたので

職場でラッピングして帰ってきました。笑

夫、意外と喜んでました。

来年もこの手で行くかなー。

あー・・明日は四日ぶりの仕事だ。

四連休するともう行きたくなくなるわたしです・・

会社員時代も正月休暇明けがダルかったなー。

来週は秋田の親戚宅にお見舞いに出かけるので

ドタバタしそうです。