散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

聞き飽きたでスカルプ。

フルーティトマト

所さんと石原さとみちゃんのスカルプシャンプーのCM、

店内放送で毎日聴いてるので食傷気味。。

所さんもさとみちゃんも嫌いじゃないし

テーマソング歌ってるCHARAは大好きなんだけど。

トマトジュース、売れてます。

在庫たくさんあったのに、すっからかんの商品もあり。

みなさん流行に敏感なのね。

って私も流行に乗ってみた。

カゴメのフルーティトマト。(上の画像)

トマトは好きだけどトマトジュースが苦手なわたし。

”はちみつレモンをミックス”とか

”サラッとした”という文に惹かれて買ってみた。

なぜにトマトジュースが嫌いかというと、もったりしてるからなので。

サラッと、は重要。

トマトジュース好きの夫と飲んでみた。

うーん、甘いですな・・

まあはちみつレモンミックスだから甘いんだけどさ。

飲みやすいけど、甘さとそしてレモンの酸味が

なんだかひっかかる。

うーむ。

夫も苦手な味だそう。

でも飲みやすいからお子さんにはいいのかも。

トマトジュースは健康にいいと思うけど

もともとトマトジュースが好きで買ってた人とか

トマト大好きで食べてた人にはちょっと迷惑なのかもですね。

そしてこういうのは続けないと意味ないよねえ。

続かないから私はしないけど。

ちなみにこのジュースの存在、常連さんのお客さんが

レジに持ってきて知ったのですが、その時に

「トマトは好きなんですがジュースは苦手で。でもこれなら飲めそう」と

話したら

「そういう方いますよねー」と言われた。

職場の人もトマトは好きだけどジュースは嫌いらしい。

夫に

「トマト好きなのになんでトマトジュース飲めないのさ?」と

よく言われるんですけど、そういう人って結構いるんですねえ。

明日からは青汁生活だ。

青汁は続けようと思う。

取ろうとしてる資格のテキストが届きました。

すんごい難しくて笑っちゃった。笑

この資格を持ってる人に話を聞いたら、なんとなく落ち着いた。

やるしかないってことですなあ。