散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あらがいたいの。

ここ最近お肌のお手入れが続いてます。

肌をお手入れしないと、とたんにくたびれた風になるからです。

ああ38歳。

仕事柄、美容関係も覚えなきゃいけないことが多くて

色々教えてもらってたら、目からウロコなことが多くって

わあ私、ぜんぜん間違ったお手入れしてんじゃん!と

改めて思う日々でして。

とは言ってもまあ、高価な基礎化粧品使ってるわけじゃないんですけどね。

ずーっと前にporoco(札幌の情報雑誌)で、

メイクアップアーティストの方かな。

まあ美容関係の方が、

「高い化粧水をちびちび使うより、安いのをたっぷり使う方が肌にはいい」と

仰ってたので。ふむふむなるほどな、とね。

若い頃から資生堂の基礎化粧品を主に使ってきたけど

職場の化粧品コーナーを見ていたら

いろいろあって「これ使ってみたいなあ」とか

わくわくしてます。

化粧品関係を見てわくわくするのって10年ぶりかも。

今ほしいのはBBクリーム。

カネボウMEDIAから出てたので。(安い。)

口紅も欲しいなあ。

けど愛用してるのは無印のなんだなあ。

もうすぐなくなるから山形まで仕入れに行かなきゃいかんだろうか。

めんどくさいから手近なのを買っちゃおうと思ってるんだけど。

そうそう、この間はちふれグロスを買ったんだけど

(日記にも書きましたな)

結構使い勝手よいです。発色もよろしいし。

ファンデはちふれに変えたから(安いから。そればっか。笑)

口紅もちふれにしようかなあなんて。

あと体が乾燥してかゆいので、スキンミルクも買いました。

むかーし、若い頃にボディショップで買って、使ってた以来。

あの頃より切実な問題なので(お肌カサカサですからねえ)

毎晩塗ったくってます。ヒザ・ヒジのかさつきが無くなって快適。

色々あーだこーだやってると夫に

「年相応でいいじゃない。抗わなくたっていいじゃない」と

言われるんだけど、

まだまだあらがいたいのだった。

だってうちの母なんていまだに「シワ取りマッサージ」とか

やってますよー。

母を見習わなくちゃね。

あともうひとつ、見習わなくちゃと思ったことが。

おばあさんが来店して、ちょっと・・と私を呼ぶので

なんじゃらほいと思ったら

「男の人には言えなくってね・・あのね・・」と

このナプキンはどのメーカーのかしらと聞かれました。

人から頼まれたらしくて。

一緒に探してたんだけど、ああこの恥じらいって大事だなと。

ナプキン買ってきてーとか夫に頼んじゃダメだなと。

(1回しかお願いしてないけどさ。)

(でも友人に「コラ!」と叱られた。)

あらがったり恥らったりして生きて行かねばね。

なんかよくわからない〆だけど。