散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

体調ぐずぐずデイズ

風邪が長引き、咳がついてしまってなんとも調子の悪い日々でした。
近所の内科で診てもらったところ、肺には異常なしとのことで、
たんと鼻水を緩和する薬、吸入薬を処方してもらい、
「あれー咳止め薬出してくれないのー」と思っていましたが、
何となくよくなってきました。まだしゃべり続けるとせき込むけど。

私はなんでも薬に頼ってしまうけれど、夫は薬に頼りたくない人で、
咳止め出ない事にぶーぶー言っていたら「まだ体が咳したいんだからゆっくり治しなさいよ」と。
そうか、君(体)は咳したかったのか。

せき込む状態でピラティス行くの嫌だなあ(年配の方が多いお教室)と、
ずっと休んでいるので運動不足解消のため、自宅のママチャリ(電動アシスト無し)で
隣の隣町まで買い物がてらサイクリングをしていて。先週は時間はかかったけど
楽しくサイクリングできたので、今日も行って来ました。

しかしあまり食事をとらないまま糖尿病の薬を飲んで出かけたら、途中で
低血糖の症状が出てきて。ぶどう糖をなめようと思うも忘れてきていて、
近くのドラッグストアで購入しなめてみても調子が上がらない。
取りあえず目的地まで行くとごはん屋さんがたくさんあるから、と
自転車を走らせるも具合悪くて悪くて参りました。
ロイホが目に入るも、いやでも高いし、、となり、ハンバーガーショップ
ハンバーガーとポテトを食べてみた。しかしいまひとつ。じゃあドトールで何かと
ドトールで温かい紅茶とレモンパウンドケーキを食べてみたけれど、それでも
いまひとつ。
スーパーで一応飲むヨーグルトを購入し、また自転車で帰ろうとするも
足がまるで動かなくてふらふらする....ので、自転車を停めて飲むヨーグルトを一気に
飲み干したら少し体が動くようになったのでした。

それでもいつもより足が動かないので押して歩いたり、ちょっと休んだりして
ようやく自分の町に到着。いやー具合悪かったです。
自分一人ならタクシーで帰ってもいいけれど、自転車があるからそんな訳に
いかないし。一瞬夫に乗って帰ってきてくれと頼もうとまで思いましたが。。

最寄りスーパーでも買い物をし、帰宅して冷蔵庫にしまったりなんだりしていて
さてひと眠りしようか、と時計と結婚指輪を外そうとしたら指輪がない!
帰宅するまではめていた気がするけれど見当たらなく、自転車持って階段登るとき
かな?と外を見てみてもない。うわーんどうしようと探すもない。
でもなんかこのへんに....と、リュックの上に置いていたマフラーと手袋のあたりを
ゴソゴソしてたら出てきました。よかったー。。。
痩せて指が細くなってしまい、するする抜けやすくなったんですよね。
自転車に乗る時は落としたら大変とお財布にしまったり、中指にはめたりしてるんですけど。
指輪、はめたら外せなくなる危険性ばかり考えていましたが、
最近はするっと抜ける危険性のが高くて、痩せるってのも大変なものだなと
思う今日この頃。
その後ぐっすり寝たら、具合悪いのはよくなったかな。睡眠不足もあったかな。

今月は体調不良でぐずぐずしてたなー。でも新しいブログに関わる作業は少しずつ
進んだのがうれしい。


という、体調悪かったよって言う日記でした。皆さんも低血糖には気をつけて。

イマイチ使い方がわかっていないけれど楽天アフィリをぺたり。
R-1も低血糖症状が出た時によく飲みます。

Amazonのアフィリの貼り方も覚えたい、、、でももう画像貼り付けられないのかなあ。