散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明けましたね。

夫が職場からもらってきたとらやの羊羹。辰がかわいい。


もう明けて二週間以上経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
元旦から震災や事故などあって、ちょっとしんどいスタートですね、2024年。
能登の震災、復旧には時間がかかりそうですが少しでも早く落ち着きますように、、

ここ数年、年末年始は胃の調子が悪くてそれで体調もイマイチで寝込みがちだったんですが、今年は元気に食べてたまに外出して、と過ごしておりました。

しかし先週の火曜日あたりから調子が悪くなり、水曜日は喉が痛い、鼻水出る、咳も出るの完全な風邪っぴきに。
熱はなくて喉が痛いのが主だったので、耳鼻科に行って来て薬を処方してもらい、落ち着いてきたところです。

本当は13日土曜日に、渋谷まで京都のファンクバンド、踊る!ディスコ室町のライブを観に行こうと思っていたんですが諦めました....。金曜日の時点で喉が痛い、鼻水が出る、熱はないけどぼんやりする状態だったのと、ライブに行くとはしゃいで踊って汗かいちゃってまたぶり返すなと。。若い頃の私でしたら「具合悪い時に動くと元気になる!」などと参加したのでしょうが50歳ですからね。治りが遅いのと、人に風邪をうつしてはいけないな、迷惑かけちゃだめだなと言うことでやめました。

今年の目標を6つ。

①健康第一、気になる症状があったらすぐ病院に行ったり市販薬のお世話になるなど対応する。
テレレシピ。の収益化を進めて記事もマメに書く。我が家なりのblogもメンテしたり記事を書いたりする。とにかくなんとか収益化につなげる(曖昧だなおい)
③今年で51歳ということで、時間がないのだからTwitterなどにかまけず、時間を有効に使う。
④やってみたいことをする、会いたい人に会う、食べたいものを食べる、行きたいところに行く。(時間がないのでね)
⑤株の勉強をする。
⑥我が家の自転車に乗って運動不足を解消する。登れない坂を登れるようにする。

 

目標が多すぎましたが、まあ今年も色々頑張っていこうということで。。あと目標と言うか、実践したいのは「とにかく毎日作業する」です。毎日なんでもコツコツとね。

それではみなさん、今年もよろしくお願いいたします。